せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

遠征バカTシャツできました!!

2013年05月14日 | Weblog
相変わらずのご無沙汰でスミマセン(汗)。


今日からの交流戦に合わせたかのように・・・
遠征バカTシャツ、出来ました!!




こんな感じになりましたよ~。




今年は奮発してゴールドを取り入れたのが、ネイビー系の色にはレッドともよく調和して、なかなかクールで豪華な造りになりました☆





カラーバリエーションも勢ぞろい♪

毎年、遠慮もなく(爆)、、
いろんな方がいろんなカラーでご注文をくださいますが、
あらためて見ると色によって表情も変わり、本当に面白いですね。




ご注文いただきました皆さんには、今日から順に発送してまいります。
数日中にお手元に届くと思いますので、どうぞお楽しみにお待ちください♪




そんな遠征バカTシャツですが、
なんと!ショップで購入できることになりました!!



しかも!
日本野球の聖地、甲子園で!!


img src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/87/a9060ff8cc7a484557f69d362b235a80.jpg" border="0">

じつは、
“designer MA2DA”こと松田武士さんの直営店「ビート魂ショップ」さんにて、若干数ながら販売をさせていただくこととなりました。




ネイビーのみとなりますが、興味お持ちになられた皆さん、甲子園にお越しの際に、また追加購入をご希望の場合にぜひお越しください。




多くのプロ野球選手やスポーツチームのデザインをプロデュースされているdesigner MA2DAさん。

すごい方なんですよ!


たとえば・・・



このユニフォームをデザインしました!



さらにすごいのは!








F-1日本グランプリのシンボルマークとなるオフィシャル開催ロゴをデザイン!
鈴鹿サーキットでサイン会を開いたほどの方!!


このロゴにもなっている「書」が、スポーツをテーマとした“「魂」シリーズ”と銘打って展開されているのですが、
「ビート魂ショップ」は、そんなMA2DAさんの「魂シリーズ」のオリジナルグッズを販売するショップ。

まさしく「魂」のこもった、MA2DAさんの肉筆から生み出される「魂の叫び」。
迫力あふれるメッセージが、Tシャツをはじめとしたオリジナルグッズとして、ショップにあふれています。



僕は、
先述のとおりオリックスのデザイナーをなされていたときに知り合いました。


いま、プロ野球のオフィシャルグッズでも、

「選手プロデュース」とか、球団アパレルとか、
従来のチームロゴとは一線を画したオリジナルのデザインで、街でも着れそうなファッショナブルなジャンルの商品がありますよね。



10年前に、
そんなカジュアルブランドの“はしり”で、オリックスからオリジナルデザインのシリーズを展開したのもMA2DAさん。

先駆的に、スポーツとファッションを融合させたデザインの提案をされてきた方なんです。



刺激を受けましたね!
野球をEnjoyする、斬新でユニークなアイデアを次々と出されていました。


いまの、
ボクの“Enjoy”の原点であるといっても、過言ではありません。


若いデザイナーを応援したい!
といって、
今回のショップ販売を、MA2DAさんの方から声を掛けてくださいました。


感慨と感謝でほんとうにいっぱいです。





甲子園球場、ライトスタンド入口のすぐ隣!




野球ファンに元気を与えてくれるパワースポットです!!


オリックスブルーウェーブ、そしてイチロー、田口・・・
国民栄誉賞を受賞した松井秀喜選手!
かつてMA2DAさんがプロデュースした、多くのアスリートやタレントさんとのコラボ商品やお宝グッズも展示されていて、スポーツ好きの方には楽しんでいただけるお店でもあります。


今日から始まる交流戦。
奇しくも甲子園は初戦からオリックス戦で開幕!!



熱戦が期待される甲子園。

ぜひ!
「ビート魂ショップ」さんにもお出かけください☆


MA2DAさんしかり、遠征バカでつながった多くの読者の皆さん、、
たくさんの方と繋がっていることで、今年も遠征バカTシャツをリリースすることができました。

そして、
ほんとうに野球が好きで、野球を求めて足を運ぶ、根強いファンがたくさんいること!


野球文化の盛り上がりに微力ながら貢献できていれば何よりで・・・


スポーツを、
プレーする側も見る側も、一体になって感動を共有できることが、もっともっと日本を元気に出来るのではないかと思っています。



そんな意味を込めて、今年も「日本一丸」。



野球に生きる「おバカ」さんたちを応援します!

あなたたちも、プロ野球を彩る「主役」ですっ!!


野球を楽しみ、土地に触れ、美味しいものを食べて、、


今年も!
元気にお過ごしくださることをお祈りします。



そして、
ビート魂ショップに集うMA2DAファンの皆さん、甲子園にお越しになる野球ファンの皆さん。

新たな出会いと、もたらされる絆を楽しみにしています!!


すべての皆さんが、憧れの野球場で“笑顔”になれることを祈りながら・・・



よろしくお願いいたします!!





にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿