せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

VAMOS!!ニッポン

2007年12月03日 | 野球
星野ジャパン、五輪予選優勝で北京へ

台湾 2 × 10 日本

連日、気持ちの入ったプレーが楽しめましたね!!
おめでとうございます!!!

星野監督も昨日から興奮しっぱなし。
今日は泣いてたし☆

危ない場面もあったけど、それを乗り越えたところが選手のすごいところ。
そして、ファンをアツくさせるよね。

とても元気の出る五輪予選でした。


そして、

今宵は昔の仲間にも誘われて、おなじみのスポーツバーでの観戦でした。

名古屋、矢場町のSportivaというスポーツバーです。
ご存知の方も多いことでしょう。

ボクも、常連と言うわけではないですが、野球がらみの大きなイベントではちょくちょく顔を出します。
話の分かるオーナーですので、ここではボクも「現役復帰」できる場所です♪

うたって飛んで騒いで、久しぶりに元気が出ました。
目標がある試合は、やっぱ燃えますね。
Bsにもサパにも、もっとこんな情熱をもって見続けたいんだけど。。。



「来年の本戦もここで応援しましょう!!」
と、約束してきました。

そんなわけで、速い話ですが、、、

「来年、北京五輪の試合を、みなさんで応援しませんか??」

やりましょう!

ここに見に来てくださる方も、ぜひ遊びにきてください☆
また近づいたら告知しますからねー。


てか、「あれ」の腕が落ちた。。。(滝汗)
練習しようかな…。

ねぇ、弟子のオジサンYo(爆)!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポルにいました (赤い悪魔)
2007-12-04 21:34:10
近鉄のユニフォームを着ているのが自分です。よしみさんは一応知ってる人なんで、ニアミスを繰り返してるはずなんで、顔見たことあるんですが、全然気付きませんでしたね…。日本シリーズではよしみさんと一緒にいましたよ。
ミクシィではこのこと日記に書いてまして、バフィで登録してます。一度名古屋の51さんのページを過去に見たことありまして、こっちから足あとつけるので、良かったら来て下さい。
北京五輪ではよろしくお願いします!
元近鉄ファンとしては、あそこまで熱くなれる試合はなかなかないですね…。
返信する
Unknown (赤い悪魔)
2007-12-04 22:03:35
先ほどのコメントの続きです。金子のユニフォーム着た人だったんですね。ちょっと確認してみました。最初から何となく見たことある人だとは思ってたんですけどね。昨日はお疲れさまでした。名古屋の51さんとオジサンのリードのおかげで楽しく観戦することが出来ました。三重からわざわざ行った甲斐がありました。また球場なんかでお会いした際はよろしくお願いしますね。
返信する
お元気ですか~~ (シベリアの52@寒がり)
2007-12-05 23:08:39
私も唯一持っている「あのユニ」で参加したいところですが・・
↑背番号が悲しい(笑)

今回のユニとアテネのユニはぱっと見た感じ同じだけど、マイナーチェンジしてるのかな?
帽子が違う気がする。


返信する
れす (名古屋の51)
2007-12-05 23:22:48
>赤い悪魔さま
あらためまして、はじめまして。
写真、顔バッチシ出てますが、ご自分で明かしているので大丈夫だったのかな(苦笑)?
北京の本戦でも応援しますので、また頑張って応援してください。
ミクシイは友人のススメで登録は残していますが、過去にトラブルに巻き込まれたことがあるので、ほとんど使っていません。
あしからず。

またこちらには遊びにきてください。

>52さん
呼びゃよかったか?
ワタシも背番号8番で応援してましたよ。
せめて2番の人が出るようなことがあれば、着てあげてくださいよ。
ボクは巨人に行こうが2番は2番なんで。
という性格なんでスミマセン。

ちなみに、ユニフォームはまったく同じですよ。
応援していたワタシは、かぶっていた帽子がシドニー版でしたが。
返信する
Unknown (赤い悪魔)
2007-12-07 00:05:31
さすがに自分の姿が写っててちょっとびっくりしましたが大丈夫ですよ。北京でも応援しましょう。また時々遊びにきますね。
返信する
れす2 (名古屋の51)
2007-12-07 16:38:02
>赤い悪魔さま
写真掲載スミマセンでした。
あのとき、写真を撮ったときに、そこにいた人たちに「(ブログに)載っけていい?」と聞いていたんですが、赤い悪魔さんには聞きそびれてしまったかもしれません。
そうでしたらスミマセンでした。

また頑張って応援してください。
返信する

コメントを投稿