せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

今季初

2008年04月10日 | 野球
プロ野球チップス購入。

記念すべき今季初のカードは



楽天、朝井秀樹
今季2ケタ勝利を期待したい右腕。
ちょっと星田に似てません(笑)??

あ、”ほっしゃん”と言わな通じませんね。
チュパチャプス。。。


そして


横浜、工藤公康!!
おぉ!
嬉しいぃ~☆


でも、その工藤はヒジの故障?らしいですね。。
山本昌といい、大ベテランが戦線を離脱していて、心配ですね。

山本は勝てないしなぁ。
金本の2000本安打も足踏みしていますが、ヒットは勝っても負けても記録になるけど、勝ち星は勝たないと記録にならないし、それが自分の責任じゃないところで勝ちを逃すこともあるんだから…。

200勝って大変ですよね~(つくづく)。

金やんの連投の時代とか、権藤権藤…の時代じゃないですしね。

でも、
昔より体力の衰えを感じない選手って増えたし、じっさい選手生命は延びていると思うし。
それは、医学の発達とか、投手の起用法とか、スポーツ理論の発達で伸びているわけですよね。

工藤も山本昌も、体重移動とかとてもキレイなフォームをしていると思うし、長持ちしているんでしょう。
山本昌の場合、あのぎこちない身体の動かし方は生まれつきなんでしょうが(笑)、フォーム自体はとてもシンプルで無駄の無いフォームだと思います。


う~ん、せっかくだからあと6勝!
してほしいですよね~。





↓ランキング参加中です。クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の見え方 (みすたーK)
2008-04-10 21:33:04
なんか見え方が微妙って思ってまうの、おいらくらいでしょうか??特に1枚目。横向けようよ、って感じ。
返信する

コメントを投稿