せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

そしてナゴヤ

2006年09月16日 | 野球
今期最終観戦のはずで予定していた北神戸のSh戦。

雨の予報を懸念して断念しました。

てことで、某さんに頼まれているデザインの製作など、サイドビジネスの予定もあり、この連休は家でおとなしくしてます。。。

と、朝はソフト練習をして、昼からMacの前に向かっているつもりだったのですが…
なぜか来てました

ナゴヤ球場(爆)。

本当はCD-Rを買いに大須に行ったつもりだったんだが…。
やはり野球見る本能がどこかに残っていたみたいで、雨も上がったので、ついつい。

中日 2 × 0 名古屋ウエルネス専門学校

とはいえ、途中からしか見てないので、試合のことはよく分かりません。

○学生ばかりなので、体つきが小さい(ボールボーイと間違える)
 →鎌ちゃんに負けないちっこい選手がいたし。。。
○でも、外国人選手がい。
 →カルロス選手(正体不明)
○ヘルメットが白く、ユニフォームが紫で、野球ゲームの選手みたいだった(笑)。 
 →やはりボールボーイと間違えそう。
  なぜ社会人のユニフォームはあんなに派手なんだろう??
○アマチュアのチームは団結力があり、声がよく出てすがすがしい。
 →盗塁を刺したら、勝ったみたいにベンチから全員出てきて大騒ぎ(笑)。
  そして毎回攻撃前の円陣!!

そして試合後にはベンチ前に整列して挨拶!!
素晴らしかったです。

中日はと言えば…

○新井良太も上田もいないので、純粋な若手メンバー。
 →しかも、練習試合のようなものなので、まんべんなく選手を試す。
  竹下 → 森岡
  中川 → 鎌ちゃん
  柳田 → 澤井
  藤井 → 平田
  中村一→ 春田  etc..

というカンジで、ポジションのかぶる選手を後半で交代させたり…。
しかしこう見ると、メンツは多いですよね。
しかも個性的で面白い選手も多いし。

若手の芽を摘みかねないのはサパばかりではなく、中日もファームはレベルが下がってますからね。上に上がるような選手層でもないところが厳しいけど、まさしく育成を主体にチーム力をしっかり固めて、負けないチームを作ることが、1軍にもアピールできるチャンスを作れるのではと思います。
あと、走塁死とか油断もあるし。。。

あと、逆に首脳陣期待大の新井良太が、打てなくても4番に座り続けたのも、チームをおかしくしていたかもしれませんがね(汗)。

ほかに、育成選手の加藤を初めて見れました(笑)。

来年いるかな…
そう!来年に繋がる試合だったような気がします。
と思いながら、なにげに今期最後?のナゴヤ球場観戦を締めくくりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿