せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!感謝!!

2007年12月18日 | 新井良太まつり
またまた、自慢していいですか(爆)?

自画自賛?…いや、自慢ですね。
僭越ながら。。。

Yahoo!で、『新井良太』と検索すると5件め、6件めに登場するんですね!!

ビックリ(笑)。

その前にももうひとかた、「新井良太」がタイトルになったブログが出ていましたが、良太メインのブログではない模様。
あとはwikipedia等のプロフィールページ。

というわけで、、、
「新井良太といえばココ!」
というブログは、どうやらウチが一番に出てくるようです(自信過剰?)。

ファンサイトを立ち上げていらっしゃる方もいるようなんで大変恐縮なことですが、嬉しく思います。

まぁ、そもそも「新井良太」を検索される方が多いか少ないかは分かりませんが、、、。
まぁ、失礼のないよう、みなさんに楽しんでいただけるようネタを見つけてはこっそり公開していきたいと思います。


それで思うこと、、、

当ブログを通じてコミュニケーションが始まった方。
要するにリアルに知り合いじゃない方ということですが、ココにたどり着いたキッカケって、なんだったんでしょう??

やっぱり「新井良太」と、検索されてやってこられたのでしょうか?

ウチの場合、ほかにも「サーパス」、「オリックス・バファローズ」、「金子誠」などなど、キーワードになる語句は多いですが、ブログ上で常連になっていただいた方って、「新井良太」ファンばかりなんですよねー。

たしかに、このなかでは「新井良太」が一番シェアは低いでしょう。
知名度的には一番下だと思うので。
検索してもウチが引っかかる確立は高いとは思いますが、、、。

それでも根付いてくださっている方が良太に集中しているのは、ウチのブログも情報の一端として貢献しているということなんでしょうか??

気になります~(笑)。

ていうか、今日はホントに驕っていますね。
ごめんなさいね。。。


でも、「新井良太まつり」の常連の方はみなさんいい人ばかり。
「よしみ」さん以外で(よしみさんはリアルにお友達なので)リアルにお会いしたことがあるのは「あゃか♪」さんと「わこ」さんですが、どちらも一途に良太を応援してくださる、とてもステキな方です。

これも、良太の人柄だと思います。

いい選手だし、いい人間だと思う「新井良太」。
信じてるぞー!!

これからも、楽しく応援できればと思った今日この頃でした。

ステキな、愛すべき新井良太ファンの皆さんに感謝感謝です。

そして、いつもいじってしまってゴメンね☆
の、「新井良太」本人にも感謝です。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い悪魔)
2007-12-18 20:40:24
こんにちは。あのスポル以来時々お邪魔させてもらってます。いやー凄いですね。新井良太といえばこのブログなんですね。そういえばスポルって、「スポーツバー、名古屋」
で検索すると一番上ではないんですね。知り合いから聞いてショックでした。自分も日ごろお世話になってるお店だし。僕は聞いたこともないシューターズという所が1番です。名古屋のスポーツバーといえばスポルだと思ってたんですが…。
日本シリーズ4戦、よしみさんと観戦してましたが、良太が代打で出たら猛ダッシュで前に走っていきました。そのよしみさん、北海道新聞社のファイターズ日本シリーズ本にしっかりと写ってました。自分も一緒にいたんですが、旗に隠れ写ってませんでした。4人で行って自分だけ写らないという悲しい現実です。
返信する
れす (名古屋の51)
2007-12-18 21:18:35
>赤い悪魔さん
Shootersは伏見のポーラビルにあるスポーツバーです。
名古屋では老舗です。草分け的存在です。
たしかにスポルもたいがい有名店ですが、Shootersにはまだ勝てないんだなぁ。。。
返信する
私は・・・ (あゃか♪)
2007-12-18 21:27:26
ちょっと長くなりますよ♪
私は去年受験勉強にうんざりしてきたときに「新井良太」に出会いました。常に素直に前向きに突き進むところに励まされたんですよね…。それでもっといろんなこと知りたいなぁって思って(一応受験生なので)一日一時間だけって決めて検索してたら辿り着いたわけです。毎日一時間で新井良太まつりを始めから順番に読んでいったんです。それを通して新井選手のいろんな面を知ることができ、励まされ…って感じですかね!!それで合格してからはコメントもさせていただくようになって、実際にお会いして今があります。
長くなりましたが私の場合はこんな感じです☆

これから実習に出たりしてくじけそうになることは何度も訪れると思いますが、また新井選手のがんばりが励ましてくれるでしょうね。
これからもブログ楽しみにしてますのでお願いします。

ちょっと疑問が…新井選手本人がこのブログをお目にかかったことはあるんですかねぇ??ってちょっと思いました。どうなんだろう…???ちょっと気になります(笑)
返信する
はじめまして♪ (みいこ)
2007-12-18 22:07:35
はじめまして☆
前からこちらのブログを拝見させていただいていたんですが、初めてコメントさせていただきます。
「新井良太」で検索してこのブログにたどり着きました。
私は中日ファンで、もちろん新井さんのことは大好きですっごく応援しています!!
で、こちらのサイトを発見して読んでいるうちに私もブログを始めたいと思い、ちょっとした新井良太関係のブログを先日始めました。
新井良太に関するブログを書いている方々皆さんから新井良太への熱い思いが伝わってきます。私も新井さんへの思いが伝わるようなブログを書いていけたらって思ってます☆
返信する
お久しぶりです☆ (かなこ)
2007-12-18 22:18:01
あたしも、新井良太で検索してこのサイトに出会いました。

感謝してますよ、いろいろな情報をいただいてますから☆
返信する
L. (はじめまして,)
2007-12-19 00:58:37
私は韓国でArai選手を応援しています!

李ビョンギュ選手のため中日競技(景気)中継放送を見ている途中Arai選手に関心が生じました.

Arai Ryotaを検索すればこのブログが出ました

さまざまな情報, 写真いつもよく見ています. ありがたく思います ^^

来年シーズンにはArai選手がもうちょっと多い競技(景気)に出場して中継放送にたくさん出たらと思います ^^
返信する
おいっす (お頭(かしら))
2007-12-19 22:36:03
「閑話球題的美化活動」でブログ検索したら最初は僕のトコとココしかなかったので~来ましたよ
その直前にあった藤井寺球場の跡を見にいく記事をみて 
この人は本当に本当に野球の大好きな人なんだなぁと感動しました。
僕も行く必要もないので阿倍野から近鉄南大阪線は未だに乗れません。
どんなに頑張っても人生あと十何シーズンかしか見れないと思うプロ野球あの球場がないという現実は
もう自分という存在が終わるときに見にいこうかな?と、思っています。
本日の試合 近鉄VS○○って看板に書いているのを電車からみてワクワクしてたんでね~
返信する
私も・・・ (わこ)
2007-12-19 23:30:40
新井良太で検索してやってきた一人です。

「新井良太まつり」ですっかり新井くんにハマって
しまいました。
がっちがちの某球団ファンだったのに、今シーズンは1軍2軍合わせてどれだけドラ戦に足を運んだことか(笑)

こちらではお兄ちゃん情報は満載ですが、良太の方はねぇ・・・
なので、これからも「新井良太まつり」楽しみにしてますね。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
返信する
リアルです。(笑) (よしみ)
2007-12-20 00:41:52
良太をお勧めしたのがほんまものごっつ昔のようですな。
まさかの51氏のハマリっぷりに(・∀・)ニヤニヤ
しております。(笑)

さて来年は良太が1軍に常に帯同できるか・・・。
結構勝負の年だよな。
気合いいれてけ良太~!!
返信する
はじめまして。 (あずき)
2007-12-21 00:41:14
初めてコメントします。
私も検索で探し当てて来ました。

「新井良太まつり」を半年くらい前から拝見していました。写真もコメントも楽しみにしています。

これからも新井選手もこのサイトも応援していきます!
返信する

コメントを投稿