せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

楽天戦を見てきました

2009年03月29日 | 野球
今日は、中日と楽天とのオープン戦を観戦。

チケットを頂いたので、関西の野球仲間のうっちーさん夫妻と見てきました~~。
楽天の試合は以外と巡り合わせがなくて、かえって新鮮です。


そんな楽天といえば、(おさがり系)ベテラン選手と若手選手のハーモニーですが、、



今年のベテランの目玉!?




小坂だぁ!!

小坂もベテランの、、第二の、再生の、、、と言われる年齢になったのか。。
お互い歳をとりました(笑)。


東北は地元ですからね。
頑張ってほしいです☆


ちっさいオッサンの星となれ!!


え?
大きなお世話!?


失礼しました~~。






あ!
ホンマにちっさいオッサン出てきましたよ!!


CBCが冠となった試合。
板東英二が始球式に登場です。





お!

フォームもしっかりしていて!

うまいですねぇ~~。

野球やってたんですかね!?



え??


野球選手だったってぇ!?


…はい、
お約束ですね。


失礼しました。

みごとな79キロの投球。





神戸のアイドルは90ウンキロ。。

しかしね
70近いオッサンにしてはスタイルいいし、身体は軽いし、なかなか素晴らしいものです。



はい
試合見ましょうね。





中日は山井




楽天はラズナーの先発でした。



開幕まで一週間。
先発投手の登板間隔といい、出場選手は公式戦を意識して組まれてきますよね。




小坂ぁ!!
スタメン2番でした。




ノリもね!
クリーンナップだし。

それに、
打撃フォームを見て嬉しかったなぁ。
中日時代のチームバッティングをしていたフォームから、ノリらしいフォームに戻っていた、、と、個人的には思うんですが。。


どうでしょう??





試合は先制が楽天。
2回のチャンスにまわってきた藤井




犠牲フライ1点!!


藤井選手は、同行のうっちーさんが家族ぐるみで付き合いのある選手。
ゆえに、藤井選手のスタメン&活躍はボクも一緒に喜びます。



次の打席では、ランナー2塁でバントのかまえ、、



から!
ヒッティングに切り替えて右打ち!
このあとの得点につなぎます。


自身も3塁に進むのですが、




ここで!
今度は犠牲フライのランナーに!!




クロスプレーは、、アウト。。



さぁ、ココでクエスチョンです。

◆打球が浅かった。
◆足が遅かった。


どっちでしょうか!?


はい!
正解は、、、どっちも(爆)でした。。


とは、
ご本人に失言!たいへん失礼しました。。



藤井選手、
今日はこの2打席で得点にからむ活躍にボクたちも満足♪
まだまだ若手には負けないで!岩隈との黄金バッテリーの実力を発揮してほしいです。



中日は、5回に井端のタイムリーで1点を返します。

井端、、、
荒木の故障で今日はスタメンショート。




”イバアラ”も荒木がいないとまだまだあかんのかなぁ。。


ラズナーの甘めのストレートを上手にセンターにはじき返しました!!


先発ラズナー、
結果的には良かったのでしょうけど、打たれたヒット、みんなコースが甘くて似たような投球でした。。



そんなこんなで、
3対1で楽天リードの終盤、



藤井選手のライバル候補
若い伊志嶺のホームランが飛び出し、引き離す。


が、
出塁があっても残塁の多い試合の終盤



中日は8回から岩瀬を投入して封じ込め、逆転をねらう。





楽天もゼロに抑えて勝とうと!こちらも守護神(?)小山を投入。


しかし、、
小山はやっぱり看板役者。。。(爆)

”劇場”が始まります。。。



1アウト1塁で登板した小山はブランコ、和田に連打で1点。

さらに小池に打たれてもう1点失う。。


やばいよやばいよ!!




劇場は中止で川岸にスイッチ。




9回は両チームともゼロで終わり、終了!


中日 3 × 5 楽天


これでオープン戦が終了ということですが、、中日はやはりつながると怖いでしょうね。
今日は目立った活躍はなかったですが藤井もスタメンでこのまま行くでしょう。

投手陣が山井は制球難気味で、、
ホント、ローテがどうなるか。。。でしょうね。



楽天もノリ、セギ、山崎の主軸。
歳取ってるけど、、重いですね~~。

こちらも、しっかり流れを掴めば怖いですな。

今日の試合では、前述の藤井や渡辺直人といった下位打線が盛り上がりました。


伊志嶺のホームランといい、やっぱ若手が頑張って、ベテランが奮起すればお客さんも面白いですよね。



いよいよ開幕。

なんやかんやとふたを開けてみなければ分かりませんけど、今年はどんなシーズンになるのか!?

それぞれ不安もありそうですが、それがどこまで転じるか。。


楽しみですね。



追伸
うっちーさん、この週末はほんとうにいろいろとありがとうございましたm(__)m。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (階段@そして神戸)
2009-03-30 00:35:46
◆打球が浅かった。
◆足が遅かった。

えっと・・・外野のイーグルスファンの反応としては、ほぼ「西(3塁)コーチの判断ミス」という意見で一致しておりました(汗)。
無理にランナーを本塁突入させて憤死という場面がイーグルスには(も?)多く、壊れた信号機と言われてるもので・・・。

今日はわざわざレフトまでも顔出しに来てくださって、ありがとうございました~。
イーグルス戦になると僕も本気モードなのでついつい忙しなくしてしまいましたが、また落ち着いてお会いしましょう♪
返信する
れす (名古屋の51)
2009-03-30 23:42:29
>階段どの

なるほど!
これは、選択2番をオマケの正解ということには、、、
ならないね。
そうだ!
西もたいがい扇風機だった。。。

そんな気もしましたが(笑)。

こちらこそ、たまの名古屋を楽しんでいただけてなによりで。。。
やっぱ注目度高いですね名古屋って。
嬉しいことです☆
返信する

コメントを投稿