せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

こういちライブ!!

2007年07月23日 | 音楽
行ってまいりました!!

今池、得三で行われたこういちライブです!!

得三って初めてなんですよね。


こんなところなんだぁ。
鮮やかな青いビルで、入り口もオシャレですね。

そんな入り口でまずビックリ。


井上一樹、立浪和義、そしてなぜか?小田幸平の3名から花が!!
ご本人たちの登場はありませんでしたが、入り口を豪華に雰囲気を高めていました。

そして、中に入るとフライヤーが!!


ひとりビックリ!!

って、
貼られてて当たり前なんですが、なにしろ今回のフライヤーはボクの作品ですから!!
あらためて感動です。


一緒に撮っちゃいました。


得三さんは飲み食いのできるライブハウスなんですね。
ということで、関係のない日でも十分楽しめそうな予感がします。
いいですね。とても雰囲気も良かったです。


そして始まりました!こういちライブ!!

1、君は僕の夢(立浪和義イメージソング)
2、男流~第三章~(井上一樹イメージソング)フルバージョン
3、アキアカネ
4、焼酎の歌
5、ホがない男(新曲)
6、いつか見た青空

たしか順番はこうだったと思うけど。。。

こういちさんの歌は、ストレートに荒削りな歌詞と無骨なテイストで、身体にしみこんでいきます。
井上選手のテーマソングの”男流”についても、フルバージョンがちゃんとありまして、頭から聴くと、本当にカッコいいです♪♪

とくに、今年は涙のファームスタートを強いられた井上一樹。
苦しい時期にナゴヤ球場でボク自身も見ていた井上選手の姿が、歌詞を通じて頭に浮かんできました。

そこで一気にサビの部分で、立ち向かう武士(もののふ)といった高揚感あふれる詩が飛び込んでくると、けっこう感動もんでした。

こういちさん、ぜったいCD出せば売れるのに。。。
心からそう思いましたよ。

名古屋でプロモーションやりましょう!!
CD売りましょうよ。
協力しますよ☆マジで。


生バンドのライブということでも大変興味があった”初!こういちライブ”でしたが、サポートメンバーのバンドのみなさんも非常にハイレベルな方々で、素に楽しかったです。

ベースがトラブったときも、すかさずトークにピアノのBGMを入れる小粋なギターのたつのすけさんなど、、、ライブ客のツボをつつく”幅”をお持ちだねぇ。

”達者ですなぁ~”

ってカンジ。

こういちさんも、合間のトークもイケるクチで、しっかりつかんでいたと思いますよ。

とりあえず、幕張よりアウェー感は無かったはず(爆)。

名古屋って、いろんなアーティストが口をそろえて、

「受け入れてくれるまでは厳しいけど、認めてもらえるとすごく大事にしてくれる」

と、言うそうです。

昨日の得三の雰囲気なら、大丈夫っスよ。
やっぱ売りましょ。


最後まで盛り上がって、こういちさんも大成功だったよう。

大変楽しく、そして、よりこういちさんの魅力を感じましたよ!!

いままで、頼まれたイラストやロゴって、CD聴いたり、PV見たりしただけで、あとは素の幸一さんしか知らないところで製作していたので、こういちさんのイメージを広げる意味でも、とても有意義でした。


今後の作品にも期待にこたえられるよう、がんばれそうです!!
よろしくお願いします!!

てか、また来てくださいね☆

今年の入場曲、”男流~第三章~”
は、レコ直(レコード会社直営サウンド)で、着うたとしてダウンロードできます!!

皆さんも、”男流”とこういちさんをよろしくお願いします!!

くわしくは
こういち(吉永幸一)オフィシャルHPまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~~(^O^)/ (みもこ)
2007-07-23 22:18:40
ライブ好きな私としては、写真だけでワクワクしてきますね・・・^^
独身の頃は、中村あゆみの追っかけでホール三昧してました。。(#^.^#)
覚えててくれてたんで、、、ステージにも上がったことあるんです。。。てへへ・。・
大きいステージも良いけど、ライブハウスは近く感じて良いですよね~~~^m^

良いステージが見れてホント(^^♪良かったですね・・・

今度、ドームで心を込めて・・・男流”歌う事にします・・・(^◇^)









返信する
れす (名古屋の51)
2007-07-25 12:56:51
>みもこさま
はい、面白かったです。
野球も音楽も、やっぱライブですよね(^^)v。
それに、小さいハコの方が一体感があるように感じます。
ボクは、最近のアイドルや人気グループみたいに、振り付けをつけて大勢で踊るような”一体感”より、つばが飛んできそうな距離で、地声の裏の体温を感じたり、会話ができちゃうくらいの掛け合いがあるような”一体感”の方が好きです。

HIPHOPのイベントもそういうノリだし。

だから、こういちライブはしっかりこういちさんの体温を感じることもできて、ステキなライブでしたよ。

”男流”
着うた配信もしているので、ぜひチェックしてくださいね☆
返信する

コメントを投稿