せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

伊那路をゆく

2008年11月03日 | 旅・歴史探索
土曜日に触れましたが、連休は伊那路に行ってまいりました。

いい天気でしたねぇ。



信州はもう5年以上ぶりです。



恵那山トンネルを走っていたら、ツーリングの集団が颯爽と駆けていきましたよ~☆

カッコいい!!



トンネルを抜ければ、高い峰が迎えてくれました。

いや、まだまだ高くない方かもしれませんが、なかなか六甲山以上の山脈を見るのも久しいので(爆)。

子供の頃にもよく伊那、信州には連れて行ってもらいましたが、
やはり山の迫力、自然の迫力ってあるもので。。



途中のSAには、信州ならではものも。。。


そして、目的の飯田に着きましたぁ。


インターを出れば、さすがリンゴの国。



道の街路樹もリンゴでした。



よく実っていますが、、、道路端のリンゴはさすがにおいしそうには見えないのも・・・

しかし、自然と山にやさしく包まれたような飯田の地。

いいところでした。



信州といえば、、、
”信濃の国”(県歌)が大切にされているような、愛郷あふれる国。

結婚式でも伺えました。



信州の結婚式では、”バンザイ三唱”をするんですねー!!
(写真とはあまり関係ありません(笑))。

愛郷精神と関係あるかどうかは分かりませんが、みんなが力を合わせてお祝いする。

そんな心優しい人たちのあふれる信州なのでしょう。


あらためて高速使って行ってきましたが、名古屋からでも2時間かからない…ですね!!

ちかい!

飯田くらいなら…ですが。


来年、竜太郎見に行こうかな~☆

温泉入ったりしてね!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜太郎♪ (おーじろう)
2008-11-04 23:13:18
竜太郎~久しぶりに見たいっす!(笑)

でも、大阪からは遠いなぁ・・・
返信する
れす (名古屋の51)
2008-11-06 20:13:20
>おーじろうくん

竜太郎頑張ってるみたいよ~☆
四国リーグみたいに、神戸でサパと試合やるといいのにね。
返信する

コメントを投稿