せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

Bsプレーオフへの道!?

2008年08月30日 | Bs・サーパス情報
もっと背を伸ばしたいぃ~~(爆)!!

でも!
Bsが「プレーオフ」という言葉を口に出すのも、背伸びではなくなりました!!

30日、日ハムの3連戦の真ん中、
勝ち越しをかけ、先発は山本省吾とハムはひさびさ!八木でした。


初回!


この日1番のシモヤマン。
さっそく初球をたたき、ライトスタンドへ先頭打者HR!!


さらに、3回にもグッチ、カブレラのタイムリーでリードします。


ちなみに

金曜日から、シモヤマンTシャツの発売だそうで、結構売れてるらしくって、、


宣伝もバンバンやっていました(笑)。

この季節に売り出しですから。
そうとう見込みを込めた発売でしょうか。

福岡から、上昇ムードをリードするように好調のシモヤマン。
Bs躍進にさらに引っぱっていってほしいですね!!



試合はその後、こちらも好調のカブレラに一発も飛び出し、リードを広げます。


また


この日、パ審判の前田亨氏が通算2000試合出場ということでした。


年齢も58歳を控え、審判としては定年を越えた超ベテラン。
ときには、選手以上に緊張感と使命感を持って、冷静かつ熱意あふれるジャッジでグラウンドに立つ審判員。

年月とキャリアの積み重ねに頭が下がります。

プロ野球の世界に35年。
阪急からのドラフト指名だったそうですが、同じ1位には江川卓氏がいたそうですね(笑)。



それから、


7回のSKYジャンプ。
何か用意してござるが、、、


なんですかコレは?!

閑ボラのジャンプがなくなって、コレですか??
おいら的には、ちょっと納得いかぬ。。。

出来上がるまで時間かかってるしね。
そこは手際の問題か?
慣れれば首尾よくやってくれるんでしょうが。。。

しかし、、、
納得いかぬな。。。

金かけちゃって。。

コレばかりではないですが、、
閑ボラのトーンダウンが懸念されます。

みんな、やろうね♪
美化運動。



話は戻って、、


あらかわいい♪



7回は金子誠さんがタイムリーを放ち、2点を返すが、山本は安定投球。

大きなリードで、7回のネクストバッターサークルが沸く。


でたぁ!
カウントダウン。
ファンも夏休み最後の思い出となるか。。



8回の先頭打者として、あらためて代打で登場しました。



ボク的にも、いつ最後の姿になるか分からない清原。

なんやかんやと賛否はあるけど、やはり憧れた野球少年だった世代の選手。
一時代の終えんと思うと、ちょっと特別な目でボク自身も見守ります。


三振!
空振りしていても、スイングは比較的キレイですね。
さすがです。

やっぱ、Bsに来たのも縁ですから、最後まで見守ってあげたいです。
チームの一員として、Bsを最後まで盛り上げてほしいです。



かたやコイツは、来年もいるのか(爆)?
試合は、8回9回を山口和男が締め、終了。

Bs 7 × 2 日ハム 



ヒーローは9勝目の山本省吾。



アイシングをしているので、サインボールは慣れない右手で一生懸命投げました。



でも、やっぱ難しいみたいですね。


届かなくって、


拾って、


近いところから、もう一回投げていました(笑)。

おつかれさま。

山本は今年よく頑張っていますね。
残りのシーズン、プレーオフへの夢を現実にするためには、コレからです!!
山本省吾にもどんどんリードしてほしいです☆


背伸びじゃない!
夢をつかむため!

大石Bsで真のOne Heart Beat ! を!!


そして、
チームを引っぱる清原。。


男のXデーは10月1日、ソフトバンクとのシーズン最終戦。

先行販売では完売と聞きました。
すごいことになりそうだ。

最後までBsの一員として満身創痍で責任をはたす清原。

それを応援するファンだったら、清原が打席をあとにした直後に席をあとにしないで、最後までBsの野球を見てくださいね(苦笑)。


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2008-09-05 23:28:58
二度目ましてです!
わたしもこの日
ついついテレビの前で写メっちゃいましたよー。
番長のオーラご健在!

ただ濱ちゃん→替わって代打なのは
濱ちゃんファンのあたしとしては
ちょっと複雑だったりします☆
返信する
れす (名古屋の51)
2008-09-08 23:56:13
>りんさん

二度目おこしやす~。
う~ん
この日は前の回から「くるぞくるぞ…」てのがありました☆
スタンドはフラッシュの光りもすごいことになってましたよ。

浜ちゃん、、、
この日クッション誤ってあたふたしていたし、、、残念でした(><;)

返信する

コメントを投稿