高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

究極の高麗人参!!!

2015年02月19日 | 営業日誌


今期、契約農家の方が掘り出した、超超特大の高麗人参です!!おおむね400gオーバーの物もありますが350g以上の特大物です。

僕も幼いころより高麗人参の商いを見ておりますが400gを超える人参は毎年出るものではありません。ここ最近400gを超えるものを販売したのは僕が学生の頃でしたのでもう十年以上前でしょうか??

それもたまたま農家の人が6年根の畑を一列掘り忘れて、七年根に偶然なった時です。

大きいものは栽培技術もさることながら、掘り出すのに時間がかかります、むりくり掘ると足がちぎれたちしてしまうので1本当たり十分前後かかるときもありそれを一列で何十本もやることを思うとかなり大変な仕事です。

高麗人参は泰盛社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿