ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

レ・タンヌ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー

2009年06月10日 | 家WINE




「気持ちだけでも ・・・」

どうやら、
  胃が荒れているようです。( ここ数日、暴飲暴食が続いています )

しかし、
  今日もワインを飲みます。( “一日酒を絶っても仕方ない” と言訳をします )

とりあえず、
  カラダに良さげな 「ビオワイン」 にします。 ( 気持ちだけでも ・・・ )



Les Tannes Organic
      Cabernet Sauvignon-Merlot
 
 
  
レ・タンヌ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー 2007




 


世界最大のオーガニック認証機関 「エコセール(ECOCERT)」 も
認めた南フランスの本格派オーガニックワインの逸品

有機栽培のブドウを使い一部樽熟成をした飲み応えのある自然派ワインです。
「カベルネ・ソーヴィニヨン」 と 「メルロー」 のブレンドで、まろやかな甘みとしっかりした
ボディのあるスタイル。深い赤紫色をしており、ブルーベリーなどの香りの中に
レッドペッパーやスパイスのニュアンスがあり、たっぷりの果実味が魅力的です。



  ■ ワイナリー : ジャン・クロード・マス Jean-Claude Mas
  ■ ワイン 名 : レ・タンヌ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー 2007
  ■ 原産国 : フランス
  ■ 地   方 : ラングドック&ルーション
  ■ 地   区 : オック
  ■ 品   種 : カベルネ・ソーヴィニヨン 50% メルロー 50%
  ■ オーガニック : ビオロジック Ecocert
  ■ 上   代 : 1,500円



■ 家WINE ■

自然や有機という響きだけで
安心や安全を感じる人がいるようだ
果たして、本当にそうだろうか ・・・

もちろん、カラダに良くない
化学物質や農薬に侵されたような
食品を誰も好みはしないだろう

だからこそ、その土地の土壌にまで
踏み込んだチェックが行なわれた上で
認証されなければ意味はないだろう

日本の野菜や果物は
本当に大丈夫なのだろうか ・・・ ?

第五大成丸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿