ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

少しは私に愛を下さい

2009年06月09日 | 昭和諳心





 
少しは私に愛を下さい / 小椋 佳

( collaboration with 来生たかお and 井上陽水 )


少しは私に愛を下さい
すべてを あなたに捧げた私だもの
一度も咲かずに 散ってゆきそうな
バラが鏡に映っているわ
少しは私に愛を下さい

たまには手紙を書いて下さい
いつでも あなたを想う私だもの
あなたの心の ほんの片隅に
私の名前を残してほしいの
たまには手紙を書いて下さい

みぞれの捨て犬 抱いて育てた
やさしいあなたを想い出しているの
少しは私に愛を下さい


作詞 作曲 / 小椋 佳

1976






■ 昭和譜心 ■


愛を
語ることが
面映ゆい時代だった
だから “少しは私に愛を下さい”
という表現で、自身の気持ちを歌に託して
相手に届けていたかもしれない
切なく心に沁みる歌声
女心を男が
謳う


第五大成丸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿