KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

自民党では子供が減るばかり

2013-02-25 03:30:59 | 政治

  年間20万人が妊娠中絶しているとされるが、少子化対策をやるのであればそこからやっていかないと。参院選後に党内の人口減少社会対策特別委員会で検討してもらうつもりだ。堕胎を禁止するだけじゃなくて、禁止する代わりに例えば養子縁組(をあっせんするため)の法律をつくって、生まれた子供を社会で育てていける環境整備をしなきゃいけない。(佐賀県武雄市で記者団に)

 少子高齢化に対しては自民党の政策ではどう考えても問題発生と、子供を減らすばかり何ではないのか?

 森まさ子といい、この野田聖子といい、考え方がバブルとしか、どうも他国であった政策を

そのまま使った様な実利の少ない論理としか思えない。私が聞いた限りでは子供が産めない理由の大きな点は

家庭の経済的な面が大きいと聞いている。夫や、妻に収入が少ない。こういう理由が大きな点。そうなると、

頼れるのは親のみ。現実的に20歳以下の結婚はそういう輩ばかりではないのか。江戸時代なども収入は少ない

庶民ばかり、大半は農民が多いと思われる。そんな時、子供ができても自分のうちが農業をしていて、収入は

少ない、年貢は取られるが何とか子供くらいはという余裕が服もボロを着ていても育つし、食事も自給自足で

何とか過ごせるなど多少余裕はあっただろう。多少、いい加減な結論ではあるかもしれないが、今よりも心に

豊かさがあったのだと思われる。しかし、現代社会はほとんどが、金で買わなければならない。オムツ、服、食事、

全てに金が掛かる。また、家が藁葺きとはいえ広い・・・ではなく、兎小屋の様な家ばかり、それで子供が育てら

れるのか?追い討ちをかける様に政治家が税金を子供にまでかける。これでは子供を産んでも、経済的に余裕がないと

共倒れだ。それに今の政治は無駄な面に金をかけすぎて庶民に厳しい、無駄な公共事業、無駄な政策、などなどが

代表的。また、日本は新聞やニュースで言われる通り、世界でも10本の指に入る程、物価の価格が高すぎる。

「バブル経済」の破綻後に日本の地価は大きく下落しましたが、わずか37万8,000平方キロメートルの国土に

1億2,700万人以上が暮らすだけに、まだまだ《土地》や《住宅》の価値は高い。それに代表される様に、地価、

物価、電気料金などは世界一の割高率。東京都の住民など特殊で大都市は未だにバブルをひきづっている傾向もあり、

売れない土地を抱える連中が無駄に多い。バカじゃねーかとしか思えない面が多々ある。

 

 脱線した。また原発や、環境汚染が少子高齢化に拍車をかける。環境が悪ければ、妊婦に影響がでるのは当たり前。奇形児

でも産んで一生育てる様になってしまえば、子供を育てる前に自分が自殺をするハメになる。そうなると自動的に、

子供は施設に送られ、虐待や、罵りを受けて、子供が荒むのは目に見えている。施設にいる子はほとんどが捨て子同然。

 そんな子供をポンポンとお中元でも送るように子供のいない家庭に無理矢理押し付けるのは無理がある。心は荒れて、育てる

のも並大抵のものじゃない。そんな子供を簡単に養子縁組にしろというが、子供が自分の親でもない奴に簡単になつくか?親が

自分の親でもない他人のガキを簡単に受け入れるか?ましてや、再婚でもした日には子供はもう用済みだろう。男は甘ちゃんが

多いので多少は情をかける奴もいるが、女は現実的な上、ドライな人間が多い。自分の血を分けた子供ならまだしも、他人の

それも見知らぬ人間が勝手にこさえたガキだ。いい方は悪いが現実はそんなもんだ。また、在日のガキなんて養子縁組にだされ

た日には発狂するんじゃないのか?犬や猫じゃあるまいし、そんな簡単になつくもんじゃないだろう。まして、犬や猫でも育てる

のに相当な苦労を擁するのに。

 

 私の結論からいうと、子供は実母や、実父の元にいるのが一番いいんだよ。問題があっても責任を取らせられるし、

親が死んでも、祖父や祖母がいれば生きられる。いとこはちょっと難しいが、兄、姉、弟、妹など肉親の兄弟なら、

実子の片隅においておくにしろ成人するまでは祖末にはできないだろう。それでもダメな時、養子縁組みという形に

なるだろうが。そうならない為にも政治がしっかりしていないといけない。親子が食べていける様な環境整備が必要

だし、それを後押しできる様な国づくりが必要だ。捨て子が多いという社会だって、人間はそんなバカじゃない。時々

バカがガキを作って捨て猫の様に見捨てる人間もいるが、そんな奴ばかりじゃないし、妊娠中絶する社会が多いという

なら、それだけの理由が必ずある筈で、そこを突き詰めないで養子縁組とか。ホントに、子供を大事にする女の考えな

のか疑いすらもつ。最近思うが、女が権力を持つと自分さえ良ければ良いという輩が増えるのだろうか?どうも、権力

を持った女はどこかみんな冷たい様に感じる。政治家や、タレントなど、権力ある人間は特に。

 

 こういう話を聞くと政治がしっかりしていないといけないのだなと実感する。

 

 それとセレブがもてはやさられる社会作りはダメだろうな。自分達が対した事ないのに相手に対してのハードルが高すぎる

様な社会を作っていたら、そりゃいき遅れや、40過ぎても売れ残りの人間は増えるよ。野田聖子は自分が野田 卯一という、

政治家の妾の連れ子の子で今の自分を見つめて成功したという幸せな実体験があるから、そのような意見を述べるのだと思う

が。そんな上手くいく実体験があてはまるとはとても思えない。ちょっと見積もりが甘い気がする。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿