KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

ミャンマードラッグ廃除

2013-06-27 16:47:16 | 政治

 

 特に批判する材料はない。色々と問題続きの国だが賞讃に値する。それとアウンサンスーチーが

大統領選に動き出した。

 私はこのババアどうしても信用できないんだが。これからどう動くのか?上の例もあるのだが石油、天然ガス、

ルビー、ダイアモンド、麻薬、などミャンマーはこれらの資源が豊富である。アウンサンスーチはそれらの資源を

手に入れる為のパイプ役と昔からいわれているようだが、どうも最近、その本性を現しつつある様に思えて、

仕方ない。監禁時代から大統領になると豪語していたのもその現れかもしれない。本当にミャンマーを救いたいなら

真っ先に貧困層を助けると思うのだが、奇麗な服を来て外国から金をせびる姿しか見たことがない。どうも、信用

できない。


チャイナバンクの崩壊と南朝鮮

2013-06-27 16:06:14 | 政治

 中国の銀行の「銭荒(カネ不足)」問題が表面化している。23日午前から24日にかけて、中国最大の銀行・工商銀行の各地の支店が相次ぎ一時営業停止となった。米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)報道。

  一時停止になったのは北京市、上海市、南昌市、福州市、杭州市、武漢市などの大都市だと伝えた。 支店全体の業務が停止するほか、ATMからの現金引き落としや、他行への振込ができないなどといった障害が起きたという。
 
 工商銀行は23日午後0時50分、公式微博において、同日午前10時35分から11時27分の間に、一部の地区でコンピュータ・システムのアップグレー ドが原因で、業務の遅延が生じたと説明。だが、ユーザーらは、翌24日になっても、ATMからの引き落としができないとの情報を提供。上海のユーザー SamBettyは24日、「振り込んだはずのお金が相手に届いていない」と書き込んだ。大連市のユーザーは、工商銀行の張り紙の写真を投稿。「システム 故障」「一時営業停止」と印刷された銀行の知らせに、「大連市全域で故障」「いつ回復するか、また通知する」などと手書きによる追加情報も確認できる。

 銀行の「銭荒」は市民の間で不安を呼んでいる。「銀行に本当にお金がないみたい。今日、工商銀行に行ったけど、お金を下ろせなかった。中国経済は本当に 崩壊するのか」とネットで報告がされた。北京に住むメディア関係者の王さんはRFAの取材に、システムのアップグレードであれば、予告があっ たはずだと指摘。金融市場が荒れているなかで、幹部らがこぞって財産を海外に移している。それを目の当たりにする庶民らは「大きな不安を感じている」と王 さんは話した。

 人民日報ウェブ版は23日、「中国経済を悲観視することは、改革を否定することだ」と題する社説を掲載。「改革の歴史的な時機に、悪意をもって中国経済 を悲観視することは、歴史に対する無知と、改革に対する否定を意味する。歴史的にみれば、改革は科学的発展を実現するための動力であり、力強く前進するた めのエネルギー源になるのだ」と悲観論への警戒を示し、銀行の「銭荒」が国民の恐慌に発展することへの危機感をあらわにした。

 在米経済学者の何清漣氏は、中国は経済危機が起きる要素を数多くはらんでいるものの、「すぐに経済破綻が起きることはない」とみている。「中国経済も中国社会も一夜では崩壊しない。少しずつ蝕まれている状態だ」と氏は語る。

 

 

 噂には聞いていたが中国の金融崩壊が徐々に始まりつつある。自民元バブルが弾けたのか、金融を監督するモルガン

スタンレーなどが引いたのか事実は解らないが、金を持つものから順に中国国内から逃亡が発生しているようだ。

 あくまで噂ではある毛沢東の死後、その後継者である華国鋒から実権を奪い、事実上の

中華人民共和国の最高指導者となった小平。その息子・朴方が1000億米ドルを引き出して 中国を

残し逃げた。一方小平の娘と孫も行方不明。北京は、現在彼らの行方を追跡している。

 朴方

 

 あくまで噂ではあるが今、南朝鮮(韓国)が日韓スワップ延長打ち切りの意向を受けつつある中で中国に擦り寄ろう

としている。恐らく南朝鮮は中国と友好関係を築こうとしているようだが、逆に共産党の食い物にされる可能性が高い。

 間接的にアメリカ、日本も関わってしまうようだが、日本は南朝、中国とは距離を置くべきである。また、在日連中や

共産党員が怪しい動きをしていること。鳩山元総理のウルトラ外交、ロッテの朝鮮マネーからの撤退、ソフトバンクの

株価販売など身近な所で危険な匂いがする現在の状況に気をつけないといけない。

 

 我が国内でも怪しい外人が増えたらそこは気をつけないと。一般的な海外逃亡者の動きは留学生や、妻など

名前が知られていない人間の出現から始まる。

 

 一般的な海外逃亡の手順はこうだ。まず自分の息子か娘を留学
 させる。次に妻が出国する。地下銀行などを使って資産を海外
 に移転するといった準備を進め、最後に本人が中国を脱出し、
 逃亡が完了する。各省や直轄市幹部の子女の75%がアメリカ
 のグリーンカード(永住権)、あるいはアメリカ国籍を取得し
 ているとされる。自分の子供がアメリカ国籍を持っていれば、
 本人も永住権を取りやすいからだ。子女の留学が本人の逃亡の
 布石になるのである。 


 カナダに中国人投資家が大量の土地を購入したという噂も聞く。増々もってキナ臭い。


世界に羽ばたきすぎる鳩山由紀夫、迷惑極まりない

2013-06-25 13:56:50 | 政治

 1996年、民主党の前身となる旧民主党の結成資金を出した鳩山安子さん「21億円のうち16億円は安子さんからのお金といわれている」資金を当時の民主党に提供。


 そして2009年に鳩山由紀夫氏は総理大臣に。

 だが度重なる失態とズレた政治活動の性で。


 お母上から「政治家に向いていないからともかくやめてくれ」

 この一言で2012年の選挙に不出馬、そして2013年引退したと思ったのですが。

 

2013年/1月 中国にて

 鳩山、共産党幹部・買慶林氏と対談し、尖閣諸島は領土問題があると

問題発言。

 

2013年/5月25日

 北京の人民大会堂で、中国の次期首相有力候補である李克強副首相と会談した。李氏はウイグル問題が中国の「核心的利益」に当たると指摘。世界ウイグル 会議の東京開催に「日本政府の中国への対応が変わったのではないかと考えてしまう」と強調し、日本政府の対応に遺憾の意を示した。  鳩山氏は「中国の内政問題にかかわるつもりはない。(ウイグル問題は)日本では必ずしも関心を持たれている問題ではない」と述べる


2013年/6月24日

鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かっ た。尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。発言は同日午前、中国内外に向けて報道された。

 ジャーナリスト取材が、中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反するとの主張し。これに対して鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。

 妻・幸氏

 常に由起夫氏の行動に追随する妻・幸氏は民主党に恨みを持っており、こうも語っている。

妻・幸『裏切られてばっかりであなたの言う友愛ってなんだったの』という言葉が、鳩山元首相の心に響いたそうです。 家族ぐるみの付き合いだった小沢鋭仁前議員や松野頼久前議員にまで裏切られ、離党されたことが、許せなかったんでしょう」(民主党関係者)


 夫婦揃ってどこかしら日本に、民主に対する恨み節を抱いているが、とばっちり

を喰らう国民はたまらない。何を考えているのか。どうにかならないだろうかこの夫婦。

 由起夫氏には自民党に復党した鳩山邦夫元総務相(福岡6区)という弟がいるのだが、

19億9884万円も資産を保有し、次期総理大臣の一角と称されているだけに弟が兄貴

の行動を止めることはできないのだろうか?

 

南朝鮮の反日活動、尖閣諸島問題で日本人極悪説を強調されているのにそれに輪をかけ

るようなウルトラ外交。何というか我が国は内に創価、山口組、朝鮮総連、外に統一教会、

鳩山由紀夫、中南朝連合など、内も外も敵が多すぎないか?


 それと話とズレるが7月3日の日韓スワップ延長には全面反対、これは誰が何と言おうと認められない。


都議選挙自民党圧勝

2013-06-24 00:17:05 | 政治

非常にヤバい流れだ。

都議選に出席した59議席全て取るか。

 都民は来年、再来年消費税が上がることを全く考えてない。確実に泣きを見るというのに。

嘆かわしい。それと同時に今の時代ロクな政党がないんだな。政治とはこんなひどい

ものなのか。公明が自民についで第二議席を取るとは。創価は気をつけないと・・・・確実に。

この朝鮮宗教は何を考えているか怖い。第二のオウムになる可能性がある。否、もしかしたら

政治家が宗教家という時点でオウムより危険かもしれない。


南朝鮮(韓国)のライタイハン賠償金

2013-06-23 21:38:05 | 政治

 呆れてものがいえないとはこういうことを言うのだなとおもう。

 以下ニュースペーパーより。

 

 『日本軍慰安婦被害者が、ベトナム戦争性暴行被害者のために支援基金を出した。』

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、日本政府から受ける法的賠償金である「ナビ(蝶々)基金」から、ベトナム人のグエン・バン・ルオンさん(43)、グエン・ティ・キムさん(43)にそれぞれ6千ドル、4千ドルを送ったと17日、明らかにした。

挺対協は、「日本軍慰安婦被害者のキム・ボクトンさん(87)とキル・ウォンオクさん(84)の意思により、ベトナム戦当時、派兵した韓国軍による性暴行で生まれたルオンさんとキムさんを助けることになった」と明らかにした。
日雇いでエビ獲りの仕事をしていたルオンさんは、挺対協の支援で30年契約で畑を借り、農作業をすることができるようになった。キムさんは建物を借りて商店を開く予定だ。

挺対協関係者は、「ベトナム現地にいる韓国軍性.暴行被害者は、大部分が(正式に)結婚できずに一人で子供を育てたり、二世も日雇い労働者や街頭での行商などをしながら不安定な生活を送っている」と話した。

挺対協は昨年3月、慰安婦被害者が日本政府から法的賠償金を受けることになれば、戦争性.暴行被害者を助けるのに使う予定だと明らかにしていた。しかし、日本政府は依然として賠償しておらず、2人の意思に賛同する市民の寄付金でこれを用意した。

歌手のイ・ヒョリは初代推進委員として500万ウォンを寄付。約300団体と個人が参加し7千万ウォン以上が集まった。
挺対協は、昨年コンゴ民主共和国の内戦での強.姦被害者であると同時に他の被害者や子供たちを助けているレベッカ・マシカ・カチュバさんを初の支援対象とし、毎月500ドル以上の活動費を送っている。

挺対協関係者は、「2人の夢は平和だ。その意思がよく伝わるよう、必要なところに基金を送っていく」と話した。
【チェ・ユビン記者 ハンギョレ日本語版】

 呆れてものがいえない。

キムボクトンと言えば。橋下徹謝罪会見の時に登場した人物。その時にこう発言。

 金さんは14歳のころ、旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。

 と本人が発言し。一方的に話が進められた。

 後に金さんの誕生年への言及が新聞などで言及がないことで色々と物議を貸し出された。一つは、もし彼女が現在87歳であれば、14歳当時は1940年2013年に満88歳を迎えるの なら、14歳当時は1939年です。日本は1945年に終戦を迎えたので、彼女の証言に基づくと、終戦後の数年間も慰安婦を強いられたということを意味する。 

 この話はハッキリ言って矛盾。このバアさんの言うのが本当なら終戦後にも旧日本軍に、1945年からの2年間旧日本軍に蹂躙されたということになるが、既に敗戦により旧日本軍は泥沼化し、解体の憂き目にあい、1946年(昭和21年)1月19日の降伏宣言、ポツダム宣言、極東国際軍事裁判所条例などされて、ズタズタにされている筈。とても朝鮮人に構ってる暇はない。


 一番意味が分からないのが、ベトナム戦争で自分達が蹂躙したベトナム人を日本の慰安婦マネーを使って

保証するというのが一番意味が解らない。だったら、南朝鮮にホテルがありぼろ儲けしているロッテや、

今や世界有数の金持ち、在日/孫正義に頼らないのか。また、漢江の奇跡とかいう李承晩とかいう朝鮮人の

屑が賠償金を勝ち取った時、その時に大々的にベトナムに寄付しないのか。多くの賠償金を獲得した去年以前に

支払わないのか。矛盾している。日本マネーがあって始めてベトナム人救済とか本気で矛盾している。朴のバア

さんもそうだが日本マネーを悪用してベトナムのレイプ被害者を通じて反日運動を展開しようという動きが

手に取る様に解る。金さえ貰えれば、例え老人でも卑怯なことをする。ケガ人も金を貰えば、心ない者は

金欲しさに、ゲス共の味方をする。それを指図するのが朝鮮というこの国の方針には怒りすら感じる。

ソフトバンクも元を正せば、在日からかき集めた1億の金が元になってできたという。その金の根源にな

ったのは日本の在日賠償金。山口組が偉そうにしているのも在日利権があるからに相違ないだろう。日本

の企業もそうだが、政府も利権絡みで在日やヤクザと手を組んだ結果。今の日本を作った。金、金、金と

金に全てをゆだねて、しまいには暴力や、連中の汚い手口で、金に、土地も、家族も何もかも取られる。

典型的詐欺などの手口に引っかかっている。闇金の総元締を知っているだろうか。ふざけている、舐めすぎ

だろう。朝鮮という国も在日も。


 改めていう、日韓スワップ全面反対だ!! 

  そんなもの締結するような政党は絶対許さんよ、絶対に。


危ぶまれる2010年ブラジルワールドカップ

2013-06-23 20:25:02 | スポーーツ

 サッカーの本場といわれるブラジルも社会不安と経済の低落で2016年の

ブラジルワールドカップが危ぶまれている。アメリカ大統領のオバマは汚職に走り、

ブラジルの地方政治は汚職に走る。色んな意味で物議を醸し出すワールドカップブラジル。

 日本に取っては、この前ワールドカップ予選を通過したので寝耳に水という所だろうが、

ブラジル人の気持ちは痛い程解る。私も、今でも2010東京オリンピックには反対派の一人なの

だから。そんな金があるなら、福島の復興と老朽化した高速道路などの施設や、福祉に金をまわ

せよ猪瀬と心の底からいいたい思いで充満している。サッカーや、オリンピックは嫌いではないが

それによって現地の人間が困るようなら考えるべき問題である。我が国日本もオリンピック選手

4年に一度のオリンピックに焦点を充てて練習しているのだが、今の日本の状況は危険極まりない。

前々から語っているが在日連中の行動、どさくさに紛れてヤクザ者が暗躍しないか、無駄な土地整備に

苦しむ市政など色々と考えることもある。それに福島の様に未だに原発は収まってない土地の空気汚染。

ないとは言わせない。ただ世間が認識させられていないだけだ。オリンピックやワールドカップの前に、

やるべきことはある筈でそれをしないで物事ができるか!!

 

 こういうことを大事の前の小事という。

 それに一番懸念されるのは尖閣諸島に滞留する中国人組織が。この期ををよしとして攻めて来る

可能性もある。考え過ぎと言われるかもしれないが、用心に越したことはない。何もなければよし、だが、

こういう時が一番危ないときなんだよ。

 

【以下はニュースペーパー。国内版】

 1年後にサッカーワールドカップ(W杯)が開催されるブラジルでは、今月に入り、「W杯より福祉を」などと訴えるデモが広がっている。法務省の統計 では、愛知県に居住するブラジル人は約5万人と全国最多で、参加者によると、複数の在日ブラジル人がインターネットの会員制交流サイト「フェイスブック」 で名古屋の集会を呼びかけた。

 集会では、W杯南アフリカ大会で話題となったブブゼラやホーンが鳴り響く中、参加者らが「もっと病院を」「もっと豊かな教育を」「汚職をなくせ」 などとシュプレヒコールを繰り返した。参加した三重県亀山市の会社員(35)は「今のブラジルに必要なのは、W杯ではなく、福祉や教育に金を回すこと。日 本から祖国へ、この声を届けたい」と話していた。23日は東京都内で同様の集会が開かれるという。

【ニュースペーパーブラジル版】

【デモの仕掛け人も驚く大規模化】
 ニューヨーク・タイムズ紙は、今回のデモを仕掛けたフリー・フェア・ムーブメントの若き運動員たちが、2005年の創設以来デモの組織を手がけてきた「キャリア」をもってしても到底予想できなかった、大規模デモへの「成長」に、驚いていると報じた。

 同紙は、参加者の動機として下記を挙げている。
・福祉や教育がままならないなかで、ワールドカップ開催に大金を投ずる政府への怒り
・貧困に喘ぐ人々への助けの手が届いていないことへのやりきれなさ
・若い人々が「変革」を求める気持ちへの共感

 結果的には、「フラストレーションや怒りという原動力こそ共通ながら、動機も要求も、極端に多様化、拡散化しているため、政治家がどう応えればよいのかもわからなくなっている」と現地の様子を描写した。
 社会運動の専門家はこの現状を、「あたかも、突然、ある種の音楽が一気に流行するようなもの。この先、いつ、どうなるかを知るための理論はない」と分析しているという。
 ただし、デモの中核を担う運動員たちは、この動きを、「長年の積み重ねが結実した、人々の意識の変化」と位置付け、「目覚めた」人々の今後に期待を寄せているという。
  
【矛盾をはらんだ大統領、政府、与党の動き】
 一方、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ある種「得体のしれない」デモへの対応に苦慮する政府の様子を伝えている。
 今回ブラジル政府は、トルコに代表される「デモをねじ伏せる強硬姿勢」とは正反対の、「デモに共感し、その高い意識を賞賛する」方向性を選択した。これ には、過去10年以上政権を担っている現与党労働者党は、その成り立ちにおいて、「抗議活動のなかで台頭してきた」という歴史を持っており、支持基盤であ る労働者階級と乖離するわけにはいかないという事情があるという。
 しかし、今回は、単に「認める」域にはとどまらず、党が指示を出して党員をデモに参加させるに至っている模様だ。
 ルイ・ファルカオ党首は自身のウェブサイトで、公共の交通機関のための戦いは、労働党の歴史的な旗印だとし、「労働党は街に出る!」と宣言したとされる。

 しかし、デモの拡大につれ、一部でデモ隊と衝突した警官隊が催涙ガスなどを用いるなど、暴力的な様相を呈しつつある現状からすると、「施政者」である政権担当者がデモに参加しているという「矛盾」が国民の理解を得られるかは微妙な情勢だ。

 実際、「次の選挙戦に向けての票稼ぎ」との声も上がっており、そもそも、人々の不満を醸成、爆発させた「民主主義を標榜する一方で変わらない不公 平な縁故主義」や、「検察官から、汚職摘発の権限を奪う法律が可決される見通し」などの原因を放置している現政権の非が指摘されている。
 また、ルセフ大統領が公の場に姿を見せないことに対しても、「対応の失敗」を暗示するものとの分析がなされた。

【ワールドカップは無事開催できるのか?】
 フィナンシャル・タイムズ紙は、今回のデモがFIFAとブラジルの関係を悪化させる危険を報じ、ワールドカップの行方を危惧する報道を行った。
 同紙によれば、そもそもデモ参加者は、「ワールドカップ」を標的としていたわけではない。しかし、汚職や貧富の差などへの不満が、必然的に、「ワールド カップ」という莫大な公費を投じる一大事業という「象徴」に集中し、今後の運営を揺るがしかねない空気が生じているという。
 今のところFIFAは、「ブラジル政府の問題」として静観の構えを見せている。ただし、もともと「FIFAのやり方で仕切る」ことを好む体質上、混沌としたブラジルの現状には相当の不満を持っているとみられ、今後の情勢が注視される。

   

 ブラジル大統領のルセフはこのデモにより来月の訪日を延期したらしい。22日のデモで各国で100万人以上が政府の

腐敗を批判したらしい。

 

 


傷心と、MG ガンダムAGE2 ダブルパレット

2013-06-23 19:58:12 | プラモ

 ガンダムAGE2ダブルパレットが届いた。早速作ろうぞな!!

 今日は選挙戦か。選挙出馬辞退してしまった根性なしの私には辛い一日

だった。まあー相談した人間全員に辞めろと烙印を押されて、まさか懇々と

説教すらされてしまった結果なんだが・・・・まあーいいや。困ったことは仕事を

辞めてしまったのがあれなんだが・・・まあーいいや。子供の命を救う前にお前が

先に死ぬと3時間以上説教されて断念したのだが、きっと他の方が何とかしてくれる

・・・・と思いたい。とにかくダブルパレット作って気合い入れよう!!また一から

出直しだ。次回、地方選挙の出馬は確実にすると思われる。出馬したら応援してもいいよ

と思っている物好きな方がいたら宜しくお願いします。

  

 それにしてもMGダブルパレット箱絵からかっこいいよな。うーむ、

次こそ頑張ろなガンダム!!


永沢くんのウルトラブック

2013-06-18 07:12:41 | 政治

 日曜日のUFC161のぶつ切り映像を見たがダンヘンダーソン×エヴァンスは

今一の試合だった。二人とも守りに入りすぎ。

 こんな試合でトップを張れると思っているのか勝ったラシャドエバンスと怒りが込み上げる。

                  翌日

 月曜日永沢君のTWITTERでこんなCMをみた。

こんなCMでウルトラブックが売れると思っているのかTBS!!

 

 

 

・・・・CMみてたら普通にウルトラブック欲しくなってきた。何だこの妙な魅力。

 


日韓スワップ延長全面反対!!

2013-06-16 17:46:59 | 政治

菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、7月に期限を迎える「日韓通貨交換(スワップ)協定」に関し韓国政府から延長要請があった場合の対応について「隣国であり、大局的観点に立って検討していきたい」と述べ、応じる意向を示唆した。

菅氏は期限延長について「今後、韓国との間で検討していく」と指摘。
韓国側からの延長打診には「現時点においてあったとは聞いていない」と述べた。

日韓通貨スワップ協定は総枠130億ドル相当のうち30億ドル分が7月3日に期限を迎える。

                              (新聞より転載)

 南朝鮮(韓国)は日韓スワップの受け入れを表明しているようだが、貸した金は返って来ない。

 7月に控えた参議院選挙。ここを見ているみなさんに言いたいが仮に日韓スワップを表明する

政党があるなら、そんな政党は確実に落とせ。票など一票も入れるな。特に公明党の様に、北と、

南を行き来し、池田大作とか言う朝鮮人を崇拝している団体に参議院選挙の票を入れるなどもって

の他だ。北も、南もとにかく朝鮮は反日を徹底している。そんな国と通じている党なんて論外。特に

創価学会は北朝鮮と通じているともっぱらの噂ではあるが、連中の収益ルートや、お布施、仏像など

の経緯と、その後の行方を調べるようでないといけない。宗教は今最も朝鮮が目を付けている獲物。

土地、仏像、信徒など連中が占有しようとしているもので間違いないのだから。また朝日新聞が未だに

竹島蜂起を促しているなど、あまりにも我が国に不利な状況を作っていることを考えても、今後

とんでもない状況を作ろうとしていることなど気をつけないといけないことだらけ。南朝鮮はアメリカ

を抱きこもうとしている状況を作っているが、この前の例の人の慰安婦発言でその状況を増長させる

様なことは本気でやってはいけないんだよ。嘘が真になるなんてそんな状況絶対に作り出してはいけ

ない。そもそも、2012年民主党が政権を返さなかったら、朝鮮総連60万人が打って出て国がどう

なっていたか寒気すらする。連中は去年の時点で何かやらかす気まんまんだったよ。そして5月に

ニューヨークに行き反日政策を打ち出した朴とかいうバアさん。在日を使って何かするつもりだろ

うが、連中の好き勝手にさせれば我が国が危ない。また既に去年の新卒者で大蔵省など主要部分に

創価大学卒業者が潜り込んでいること自体おかしな話だ。何で創価大学とかいう聞いたこともない

大学の連中を官僚にするのか?それも一人じゃない数十、数百単位で。既にこの時点でおかしい

ここで気を緩めてしまえば、また慰安婦をぶり返し、先のニューヨークで批判した日本極悪説を

ぶり返されるのみ。悪政を繰り返す日韓スワップなんてとんでもない。それに創価の連中や、在日

連中も何やりだすか解ったもんじゃない。大体は前例がありすぎるのが既に問題なのだから。


(少し前の現地記事がこのようなもの)

 訪米した韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は5日、当地の在米韓国人らとの懇談会で、繁華街
のタイムズスクエアに最近、島根県の竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張する意見広告が掲げられ

たことなどについて、
「(在米韓国人が)独島領有権についての自発的な市民運動を活発に展開してくれている」と謝意を表明した。 

 朴大統領は、8年前のニューヨーク訪問の際も、北朝鮮の核開発と日本の「独島挑発」が浮上していたと

指摘し、「任期 中は、こうした問題で皆さんに心配を掛けるようなことがないようにする」とも述べた。日本

の閣僚らによる4月の靖国神 社参拝などで、在米韓国人社会にも反日感情が高まっていることを受けた発言と

みれる。(新聞より)

 そもそもニューヨークまで行って他国に喧嘩打っている人間を助長

させるなんて殺し屋に殺して下さいといっている様なものだ。ふざけてる

のか自民党は?(画像クリックでニューヨークの朴発言にリンク)


 百害あって一利無し。日韓スワップ全面反対!!


神戸牛

2013-06-15 08:34:35 | 政治

 今週、傷心旅行がてらに神戸に行った。

 

 神戸は気温が高く暑かった。最近は関東も暑いがやっぱり赤道に近い南国は違う。なんというか、

湿気がない暑さを感じる。(雨振ってなかったしね)まるで夏のようだった。それにしても神戸は相変

わらずで街全体としてあまり変化はなかった様に感じる。最近、神戸ハーバーランドが改装されて、千葉

のショッピングモールに近い建物ができるとか何とか。まあー時間がなくって行ってないので詳細は解ら

ないが。神戸三宮、神戸辺りしか見てないから見過ごしていたが緩やかに神戸も変化しているのか。神戸

では大体遊戯施設などいっているので特に見るものがなく。(一応、大体の遊戯施設には行った)飯でも

食べようとホテルで神戸牛を食べる。関西人として神戸牛食べたことないのは恥だよなと思いつつ、食べに

行った。そして食べた後は

 まいうー!!

 ある意味神戸牛食べて色んな意味で衝撃をうけた。食感というか、歯ごたえというか。

 普段食べているグラム500円の牛肉と、良い肉を使って食べる牛肉比べてみると

こんなに違うものなのかと正直思った。やっぱ良いね神戸牛。ハンバーグ、ステーキ、

うまし。コービブライアンが名前付けるだけある。また行きたい神戸、また食べたい

神戸牛。神戸牛うまし!!

 

 あれ何の話だっけ?

 

 それと大阪にも寄ったが大阪は土地開発が進んでいた。特にビルの開発が急ピッチに

行われ、4月に梅田のグランフロント大阪という商業施設ができたらしいのだが、

見る限りは東京新宿を意識した様なつくりのような気がする?知り合いに話したら、全然

違うと言われたのだがどうだろうか?(ちなみにその知り合いは新宿に行ったことないらしい)

地元の広告を見ても未だに商業ベースのテナントを探しているようだし。このビル成功するのだろう

か?端から見ると急激な都市化に住民がついていけてないようにも思うのだがさて?地元民の話では

阪急梅田敷地に作った三越が失敗しているだけに何とも?元々空き地に近い施設がべーすになっていた

こともあり土地の再利用という面では良いが、金額の高いテナント料や、東京ベースの価格帯など、

安さと品質を重視する大阪民が受け入れるのか。橋下大阪市長、松井知事以下、維新の面々は今後どうする

つもりなのか?ちょっと興味がある。

 


みんなエスパーだよ

2013-06-14 10:46:18 | 映画

 最近テレビ東京の「みんなエスパーだよ」をよくみている。

 最初は不純な動機で見ていたんですが面白いよねこのドラマ。

 シモネタが嫌いとか、下品なギャグはという人は否定するだろうが、キャラが

たっているし、それぞれ個性的なエスパーが多くていいな。各キャラをみると↓の様な感じ。

 ・テレパシーが使える主人公に、ヒロイン的相棒

 ・エッチなことを考えないと物体浮遊ができない、変態喫茶店マスター

 ・全裸にならないと瞬間移動できない変態バスケットマン

 ・母ちゃんがスナックのママでちょいビッチだったことにトラウマを持つサイコメトラー

 ・透視能力が使える虐められっ子

 ・腹黒いヒロイン

 毎回、笑いながら見てるんですが。後3回で終わるのはもったいない。来年に第二シーズンが見たい。

 それにしても番組で瞬間移動者がよく口にする「セルゲイ」。この言葉は心理学者

フロイトの理論で肛門期をあらわしているとか、心理学をコメディーにぶっ込む所など

よく解らない理論展開してるよな。このどらま。

とにかくドおもろいダニ!!(by・テルさん)

 


市長討論会

2013-06-14 10:31:54 | 政治

 昨日は後学の為に国分寺市長討論会なる議論の場に行ってきた。

 国分寺市では現市長星野氏が市に借金だけ残し市長職を辞したことを受けて、

6/23に新市長を決める。その前哨戦としてこの討論会を催していらっし

ゃった。討論会を見た限り、結果的にはこの市の命運は危ういなと思った。

4年の任期ではとてもこの街は変わらない。そう確信を持った。

 

 今回参加している市長候補は三名。どの候補も特に目新しい政策など乏しく

市政の癒着に固執する元市議長、現市政に反発することによって共感を得よう

とする元民主党議員の市議、ほとんど論外の一般市民候補が代表にたった。3名

をみていると少し市の現状を打破するのは難しいと感じる。しかし、この三名の

中から決まってしまうんだよね市長。関係者ではないのであまり多くのことは語

れないが少なくともこの市も変えていかないといけないなと一視聴者としては感

じる。

 それにしても討論会。始めていったので色々勉強するべき所が多かった。

 私にも資金、チャンス、実力があれば、都議会の候補になれたのに。未練

がましいか?すまんです。


私kopataも

2013-06-06 12:49:19 | 政治

 あまり人のことを構っている暇はなく。やるべきことがある。

 それを判断する為にも今から行ってくる!

 

 サッカーオリンピック出場や、参議院出馬と比べると小さいことだが、コツコツと

一つずつ足場を固めていかないと。