KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年 ミラーレス車採用

2015-12-01 07:03:22 | 格闘技

国土交通省が、道路運送車両法が定める自動車の保安基準を改定し、乗用車 やバス、トラックに備わるすべてのミラーをカメラとモニターで代用することを認める。ドライバーの死角をなくす高性能カメラを普及させ、交通事故の減少を 狙い、来年6月にもミラーが全くない新型車が公道を走れるようになる。【内橋寿明】

 自動車の国際基準を定めている国連の「自動車基準調和世界フォーラム」(WP29)が今月、一部のミラーに限定していた代用をすべてのミラーに拡大することを決めた。新しい基準は来年6月に発効する見通し。

 WP29は、代用を認める条件を「映像がミラーと同じ範囲や画質」とした。ドライバーの違和感をなくすため従来のドアミラーやルームミラーとほぼ同じ位置にカメラやモニターを設置。夜間でも肉眼と同程度に見えるようモニターの明るさやコントラストを細かく規定した。

 基準を満たせば、追加機能が認められる。国交省が期待するのは車体周囲を映すカメラ映像で死角をなくすこと。現行の保安基準 は、車体の前や横に立つ子どもを運転席から視認できなければならないが、真後ろの視界については規定がない。だが、後進時の事故は多い。徳島市では10 月、盲導犬と一緒に通勤途中の男性視覚障害者(当時50歳)がバックしてきた2トントラックにはねられて死亡した。運転手の後方確認が不十分だったとみら れている。

 また、右ハンドル車は車体左の死角が大きく、左折時の巻き込み事故が起きやすい。巻き込みを防ぐために肉眼の視野より広く映るカメラが有効になる。死角をカメラで捉える設備は一部で導入されているが、国交省は性能を高め更に普及させたい考えだ。

 関係者によると、国内主要自動車メーカーは技術開発を進め、カメラは実用レベルに達している。ある大手幹部は「当面は死角を補うカメラとミラーが併用されるだろうが、性能が高まれば『ミラーレス』時代が来るかもしれない」と話す。

 名古屋大未来社会創造機構の二宮芳樹特任教授は「雨の日や車内に荷物を置いた時、ミラーでは見えにくいがカメラだと鮮明に捉えることができる。氷点下など厳しい気象条件でも故障しないよう性能を高めることが大切だ」と話している。

ミラーレス車とか、企画段階だが数十年後の無人車とか色々進歩している。
コメント

郵政3社株式の上昇

2015-11-05 05:23:36 | 格闘技

日本郵政とかんぽ生命保険、ゆうちょ銀行のグループ3社が4日、東京証券取引所に株式を上場した。初値は3社とも売り出し価格を大幅に上回った。

日本郵政株は同日の取引で、売り出し価格を最大26%上回った。かんぽ生命保険は売り出し価格を56%以上、ゆうちょ銀行も15%上回る値をつけた。

日経平均株価も前営業日比でおよそ1.3%高となった。

初値で計算した3社の時価総額は計15兆3960億円に達した。国内の民営化企業としては、1980年代のNTT以来の大型上場だった。

日本は約10年前から郵政民営化を掲げてきたが、反対意見も根強く実現が遅れていた。

上場に先立ち、インターネットが普及する中での郵便事業や高齢化時代の生保事業の先行きに懸念を示す声も上がっていた。

英国では13年、イタリアでも今年、郵政事業が民営化されている。

 

すごいな。海外でも情報が発信している時点で海外の投資家が株を買うし、昨日は民放でも郵政3社の株のニュースが放送されていた。

政府保有株であり、安倍さんが経済政策を重視していると今年発表したところ。腐っても元国営だからな。郵政三社は年末にかけて

どこまで上昇するのだろうか?

コメント

日、中国南朝鮮省スワップ協定はありえない

2015-10-28 04:49:31 | 格闘技
日韓通貨交換協定:菅官房長官、再開に慎重な見方

 菅義偉官房長官は27日の記者会見で、韓国の経済団体が日韓両国の
通貨交換(スワップ)協定の再開を呼び掛けたことに関し
「ことし2月に予定通りに終了した経緯がある。(再開には)十分に話し合う必要がある」
と、慎重な見方を示した。

 菅氏は、日韓両国の現状から「延長の必要がないとの判断を共有した」と強調した。
一方で、日韓や世界経済の情勢を注視し「必要が生じれば適切に協力するのは重要だ」とも述べた。
スワップ協定なんてない、ありえない。今の南朝鮮に金を渡したら間違いなく日本に報復してくるのは間違いないのだから。もう南朝鮮(韓国)は中国の属国として考えた方が正しい。これで失敗したら自民党には絶対責任を取らせる。経団連の榊原がスワップをいい出したらしいがあそこは近い将来潰すのがベスト。元東電会長、榊原、元三菱役人、元野村証券役員とロクな奴がいない。
コメント

時代への逆流、志位和夫南朝鮮に立つ!!

2015-10-24 07:19:19 | 格闘技

 日本共産党の志位和夫委員長は22日、ソウル市内の建国大学で、「戦後70年 北東アジアの平和―歴史をふまえ未来を展望する」と題して講演を行いまし た。正門をはじめ学内の数カ所に「志位和夫日本共産党委員長講演」「歓迎」の横断幕がかけられる中、会場にはアジア政治や歴史の研究者のほか、多くの学生 が詰めかけ、志位氏の話に熱心に耳を傾けました。

講演会では冒頭、李良燮(イヤンソプ)建国大学行政対外副総長が、公務で欠席した宋熹永(ソンヒヨン)総長の祝辞を代読。元駐日韓国大使の崔相龍(チェサンヨン)氏が「北東アジアの平和は、韓国、日本、中国の協力がなければ実現できません」とお祝いのあいさつをしました。

日韓関係の戦前・戦後

 大きな拍手で迎えられた志位氏は「日本と韓国の間では経済的、文化的交流が進展する一方?政治の分野で協力が遅れています。そこには過去の歴史に 誠実に向き合うかどうかという問題が横たわっています」と切り出し、日韓関係の戦前・戦後・未来を、平和の観点から見つめたいと提起しました。

志位氏はまず、戦前の問題として、「韓国併合」の歴史的過程について語りました。日清戦争、日露戦争が韓国の植民地化戦争であり、「韓国併合条約」(1910年)は軍事的強圧による不法・不当な条約だと強調しました。

 安倍晋三首相が「戦後70年談話」で「日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけた」として、あからさまな植民地支配の正当化をしたと批判しました。

 戦後の歴史について志位氏は、植民地支配についての日本の認識と反省が、侵略戦争に対するものよりも遅れていると強調。1949年と50年に作成 された二つの外務省文書(2005年に解禁)でむき出しの植民地支配正当化論が書かれていることを告発しながら、「こうした歴史認識の遅れの根本には、戦 犯勢力が戦後の日本政治の中枢に復権した問題があります」と述べました。

歴史問題の変化と逆流

 同時に志位氏は、90年代以降、日本の国内外の批判と運動におされて歴史問題に対する日本政府の姿勢に「前向きの変化」が起こったと指摘。「河野談話」や「村山談話」などが内外で肯定的に評価されたと述べました。

 この変化に対し政治の中で逆流が台頭、「その勢力の中心として抜てきされ、台頭してきたのが安倍首相であり、そのような“侵略戦争賛美”勢力に自 民党全体がのみこまれた状態」だと説明。この異常は一刻も放置できないとして、「歴史を偽造する極右勢力による政治支配を一日も早く終わらせるため全力を 尽くします」と決意を表明しました。

国民連合政府への挑

 「それでは未来に向け北東アジアの平和をどうつくるか」と問いかけた志位氏は、いま日本では戦争法廃止、安倍政権打倒のたたかいを発展させ?「国民連合政府」をつくる「歴史的なチャレンジに取り組んでいる」と紹介。国民連合政府が実現すれば、日本の政治に新局面を開くとともに、「アジアと世界の平 和への貢献となります」と強調すると、会場からは拍手が起こりました。

 さらに日本共産党の「北東アジア平和協力構想」を紹介。ASEAN(東南アジア諸国連合)の実践を参考にして、紛争を戦争にしない枠組みを北東ア ジアにもつくりたいとして、「この構想こそ安倍政権の戦争法に対する、真の平和的対案だと確信します」と力説。「提案を実らせるカギの一つが歴史問題の解 決」だとして、戦後70年にあたって日本の政治が取るべき基本姿勢について語りました。

 講演を聞いた外交関係者や学生からは、「非常に素晴らしい内容だった」、「踏み込んだ分析と的を射た解釈で、北東アジアにおける平和にむけた取り組みを示していただいた」などの感想が聞かれました。日韓のメディア各社が取材し報道しました。

 

 

日本共産党の党員は日本人の学生が多いと聞いたことがあるが今の学生バカなんじゃないか、またはでもやってる奴が在日の集合体とゆとりだけと思われる。2012年に死去した徐萬述(ソ・マンスル)在日本朝鮮人総連合会中央常任委員会議長の葬儀が東京都内の朝鮮総連本部で行われた時、日本共産党の志位和夫委員長は弔電を送った記事を見たり、朝鮮総連に年始の挨拶を送るなどしていたので怪しい、怪しいと思っていたがこれは決定的だな。国民連合の内訳が志位和夫の共産党、趙春花こと福島瑞穂の社民党、舛添要一、今は派閥争いで毛嫌いしている友愛鳩山、菅率いる民主党、幸福の化学と全党が怪しい集合体。その鍵が歴史問題の解決。

 

 何か日本共産党終わったような...。

 

まあ終わったはよいのだが最近のこの国の情勢をみてると見てられないな。自民、民主、共産を始め私利私欲に走っている連中の現状を見てるとなんとも。私のようなクズでも少しは役に立つなら少し動いてみようか。ただ今年死にかけたのであれだが。私に金稼ぎの才能とか何か才能があれば。こんな時三島先生が生きていれば、こんな日本を変えてくれていたのに。

コメント

長野県飯田市発砲事件

2015-10-07 05:59:22 | 格闘技


6日午後0時50分ごろ、長野県飯田市上殿岡の温泉浴場施設「湯~眠(ゆーみん)」で、「40代ぐらいの男性が意識もうろうとなっている」と119番通報があった。

飯田広域消防本部によると、男性は拳銃で頭を撃たれており、市内の病院に運ばれた。詳しい容体はわかっていない。長野県警は殺人未遂容疑で捜査を始めた。

 

 

拳銃で頭を撃たれている。ヤクザだろう犯人。頭を撃たれている時点で異常だよ。山健組、住吉会、山口組、朝鮮ヤクザのどれかでしょう。そもそも40代くらいの男性の名前がでて来ない時点で通名か、秘密裏になっている。市内に住む暴力団関係者(43)の時点で名前不明にしているのはおかしい。

 

やはりヤクザにロクな奴はいない。最近イメージアップとか色々やっているようだが所詮は外道は外道。一般人の金を吸い上げてるクズだ。中国人がウロウロしている最近は直悪い。大方は弘道会直参二代目近藤組掛野組松本支部のしわざと考えるのが妥当か。四代目山健組三代目竹内組カ、二代目の組員が撃たれたとの噂だが。詳細は不明。三代目竹内組の 金澤成行をしょっぴくのが一番早いと思われる。神戸の山健組独立の件で色々荒れているが今回の件で芋づる式に連中を検挙できる可能性もでてきたと考えるのが妥当。

ヤクザのご入用のホテルではなく。ただのビジネスホテルなら湯眠もいい迷惑だよ。これから連休だというのに。

それで済めばいいが、その後客足が遠のいて廃館の可能性がある。そのあとにヤクザ者の事務所にでもなってしまうと目も充てられない。

 

そもそもヤクザへの規制が甘すぎる。ロケットランチャーを車に積んでいて、警察に検挙されたのにオトガメなしなんてヤクザと警察の関係はおかしい。異常な世界としかいいようがない。

コメント

南朝鮮で売春斡旋の集会勃発?

2015-09-24 07:57:37 | 格闘技

 韓国で売春の合法化を求める女性らおよそ700人が集まり、集会を開きました。
 「売春禁止法を廃止しろ!」
 「廃止しろ!廃止しろ!」
 2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々、摘発が行われています。捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。

 これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。
 「(売春は)食べて生きていくための職業なのです」(集会参加者)
 「今から新しい仕事を探すのは難しいです」(集会参加者)
 こうした集会は4年前にも開かれましたが、今回は、憲法裁判所が彼女らの主張を取り上げ、「売春禁止」が違憲かどうか年内に判断することになりました。
 “売春は職業なのか?” 彼女たちの訴えが認められる可能性は低いとみられますが、何より、売春をやめても生活できる環境づくりが求められています。(ニュースより)

 韓国政府は22日、慰安婦問題に関する小学5~6年生、中学生、高校生用の教材を作ったと発表した。韓国政府によると、日本の政府と保守団体による「歴史歪曲(わいきょく)」に対抗し、「正しい歴史認識」を教えるのが目的だという。

 学生用資料はそれぞれ約20ページある。中学生用では慰安婦の女性たちは「体と心に深い傷を負った」「凄惨(せいさん)な監禁生活を強いられた」とし、日本の敗戦後も現地で虐殺されたり、捨てられたりして、故郷に帰れないケースが多かったと説明している。韓国政府も日本政府に対し、「歴史的事実の認定と謝罪」を求めていると紹介。慰安婦問題について○×で答える設問や、解決するための「私の覚悟」を書く欄もある。

 22日にはソウル市内の中学校でモデル授業が公開された。3年生の歴史の授業で行われ、金姫廷(キムヒジョン)・女性家族相も参観した。女性教員 が「(慰安婦は)皆さんと同じように10代です」「日本政府はきちんと謝罪と賠償をしましたか」などと問いかけながら進めた。韓国政府は今月から一部の学 校でこうしたモデル授業を始め、来年からは全国の学校で本格的に実施する。

ことわざで嘘も方便というが、過去の慰安婦を強調しながら、現在の売春を肯定する。狂っているのか南朝鮮人は?

教科書で売春を否定し、現実に売春を肯定するって?

コメント

シリア難民

2015-09-09 23:01:01 | 格闘技

European Commission President Jean-Claude Juncker has announced plans that he says will offer a "swift, determined and comprehensive" response to Europe's migrant crisis.

Under the proposals, 120,000 additional asylum seekers will be distributed among EU nations, with binding quotas.

It comes after a surge of thousands of mainly Syrian migrants pushed north through Europe in recent days.

Mr Juncker told the European Parliament it was "not a time to take fright".

Germany, the main destination for many migrants, supports quotas, but some EU countries oppose a compulsory system.

 欧州委員会大統領ジーンクロードがシリア難民の受け入れをEU諸国に発した。真っ先に手を挙げたのがドイツであるが、ドイツはシリア難民の

受け入れ先の他に中東戦争、ISISとの紛争、スパイなどの受け入れ先になってしまった。120000と言われている難民だが、亡命先となるとこれから

ドンドン増えるのが予想できる。朝鮮の亡命者のような感じであろうか。普通に亡命し、紛争終了後帰るなら解るが、トルコ人のようにドイツを始め、

居座り問題を発生させるのは火を見るより明か。ドイツは今、ネオナチと言われる純ドイツ人とイスラム人、トルコ人が争っているのは記憶に新しい。また

シリア難民が加わればどうなるか?日本にも欧州委員会や人権派が亡命を申請しているようだが日本は受け入れるとしても慎重に謀らないと。10年ビザ

のを発行するや、数年後に帰国する事、スパイ疑惑のある者の入国を禁止する。また密売業者の入国を禁止させるなど徹底させないと。それでなくとも

この時期だからな。先のイスラム国で殺された湯川春菜の例もあり、荒れるのは目に見えている。ましてやどこのスパイが乗り込んでいるか解ったものでは

ないのだから。ドイツ、ブラジルを始め各国でシリア難民を受け入れているようだが頭の痛い話だ。

コメント

イスラム拉致事件ひろがる

2015-01-28 18:22:34 | 格闘技

1/27:米国、サキ報道官、後藤健二とリシャウリ死刑囚との交換条件を全面否定

1/27:ヨルダンアンマンでイスラムに拉致されたパイロットの救出を訴え抗議デモ

1/28:BBCにて安倍首相のイスラムへの対応が報道。Japan's Prime Minister Shinzo Abe has said a new Islamic State (IS) video threatening to kill hostage Kenji Goto within 24 hours is "despicable".

1/28:イスラム国(ISIS/ISIL)による新声明が後藤健二さん(らしき人物)の肉声を介して表明されました。24時間以内に、サジダ・リシャウィ死刑囚を解放・釈放しなければ、後藤健二さんとヨルダン人パイロットが処刑されるとのこと。

1/28:福島瑞穂、社民党と、石堂順子接触?キナ臭い匂いがプンプンする

1/28:中山外相、イスラム国に対してノーコメント。安倍首相、日本国で規制を発する

上記画像はイスラムに捕まり殺されたアメリカ人ジャーナリストスティーブンソトロフ氏だが、今回も同じような状態になってしまい

そうだ。米国でI AM KENJIと名うって後藤健二解放デモ、国会で左翼団体と宗教団体の連合体が後藤健二解放デモを行なっているが、

全て責任を日本政府に押し付けそうないきおい。共産党のキチガイ議員も加わり何とも。いまは物事を見る事で状況を静観する。それに

しても日に日に状況がカオス化している。宗教、政府、テロ、米国、在日、社民党、民主党と収集がつかない。

コメント

舛添、都市外交人材育成基金を創設?

2015-01-26 17:59:03 | 格闘技

都財務局は6日、来年度予算に対する各局からの要求状況を発表した。
一般会計の要求総額は6兆8336億円で、今年度当初予算より1669億円(2・5%)増えた。

2020年東京五輪・パラリンピックの開催準備費には280億円を要求した。
年明けの知事査定を経て、予算原案としてまとめられる。


五輪開催準備費の内訳は、バレーボール会場となる有明アリーナの用地費用(215億円)のほか、
区市町村の五輪成功に向けた取り組み支援(15億円)、
五輪を通じた被災地復興支援(2億円)など。
現在、競技施設計画の見直しを進めており、施設整備費などは今後盛り込まれる見通し。


舛添知事が力を入れる都市外交分野では、「都市外交人材育成基金」を創設(80億円)。
友好姉妹都市の研究者を招いて共同研究を行ったり、留学生を支援したりする。


また、水素エネルギーの活用促進に向けて151億円を盛り込み、燃料電池車の購入補助や
水素ステーションの整備費補助制度などを設ける。


一方、特別会計と公営企業会計は、都債の償還金が少ないことなどから全体として減少し、
一般会計に両会計を合わせた要求総額は、2478億円(1・9%)減の13兆916億円。

--平成27年度予算の関係で、私立外国人学校運営費補助について。
都はインターナショナルスクール、韓国学校、中華学校の15校を対象に、
7071万円を
盛り込んでいるが、今年度も朝鮮学校については対象外となっている。
今年度も知事は
対象外とする判断をしたということで良いのか。
また、そう判断した理由について教えてほしい

「基本的に都民の税金を使って予算を組むわけですが、片一方で拉致の問題というような
大きな問題はあります。そういうことのバランスを考えたときに、
果たして支出してよいもの
なのかどうか、そういう大局的な考えに立った上で、やはり今回もこれは見送った方がよい。
そういう判断であります。
都民の納得ということが、最大限のポイントだと思われて、結構だと思います」


-そうなると、国際的な拉致の問題であるとか、そういったものが解決しない限りは支給していかない
ということか

「毎年、その年、その年でさまざまな判断をする材料があると思いますから、国際状況全体が変わるとか、
日朝関係が変わるとか、いろいろなことが
ありますので、それは適宜判断していきたいと思っています」

東京都の予算80億と少なく見積もっているが実質幾らか理解できない。

もうこの男を都知事と一切呼ばないし日本国の政治家として認められない。都議会もあらかじめ舛添の会見内容を知っている筈で

批判の一つもこの一年でないのは恥ずかしい事。北の専横余る朝鮮学校は認められないし、中華学校も徹底的に調べる必要がある。

東京中華学校には王貞治が後援をしたような場面があるが、有名人が講師だとか名誉教授についても大概だと思われる。

シナはシナ、日本は日本、朝鮮は南と北と差別化をせねば先のIS系列のイスラムのような事になりかねない。特に朝鮮は。

コメント

「桑田圭介」と「ピースとハイライト」と「反日」

2015-01-13 09:25:56 | 格闘技

大晦日に放送されたNHK紅白歌合戦でサザンオールスターズが演奏した「ピースとハイライト」(発売は2013年8月7日)。この曲の歌詞を巡り、ネット上では「政権批判」等の解釈がなされ、話題を呼んでいる。

また、桑田佳祐さんがライブ中に自らが受章した紫綬褒章を持ってパフォーマンスを行ったとされることも相まって、「反日」「在日」といった書き込みまで飛び出す騒動になっている。

そんな中、11日、東京・渋谷にあるサザンの所属事務所「アミューズ」が入居するビルの前で抗議行動が行われ、「ライブで不敬な言動」「猛省せよ」と書か れた横断幕や国旗を持って集まった人々が「桑田佳祐の不敬発言を糾すぞ!アミューズは出てきて釈明しろ!」等、謝罪を求めるシュプレヒコールを上げた。

   

桑田圭介さんはミュージシャンとしてもう売れているし、お金も持っているので別にこんな事しなくてもいいのに。

ロックがどうとかわけの解らん事いう前に、在日に汚染されている芸能界の改革でもすれば良いんではないかと思うがね。

それこそロックではないかと思うが。

和田アキ子とか米倉涼子とか変な奴が幅を利かせているのだから。

 

コメント

白人、黒人が対立するアメリカ

2014-12-05 17:22:31 | 格闘技

アメリカのニューヨーク州・スタテン島の大陪審は12月3日、ニューヨーク市警の白人警官ダニエル・パンタレオ氏を起訴しない決定を下した。パンタレオ氏は、7月に黒人男性エリック・ガーナーさん(43)を逮捕する際に背後から首を締めて押さえつけ死亡させていた。

ガーナーさんは7月17日、課税対象外のタバコを販売した罪で逮捕された際に死亡した。逮捕時の動画はネット上で急速に広まったが、その動画の中で ガーナーさんは「息ができない!」と、ぐったりするまで何回も叫んでいた。遺体を検視した監察医によると、死因は窒息死だった。ニューヨーク市警では首を 締める行為は禁じられており、殺人行為だと判断したと述べた。

ガーナーさんの弁護士は3日、遺族は非常に憤りを感じ、警官たちが犯罪行為を行っても起訴されないことに失望していると述べた

警官のパンタレオ氏は3日、ガーナーさんを死なせたことについて後悔していると声明文の中で述べた。

「私 は人々の役に立ち、自分を守ることのできない人たちを守るために警察官になりました」とパンタレオ氏は述べた。「誰かを傷つける意図はありませんでした し、ガーナーさんの死に対して本当に後悔しています。私の家族と私は、ガーナーさんとそのご家族のために祈ります。彼らが失ったものに対する私の哀悼の意 を、彼らが受け入れてくれるように願っています」。

 

ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は、ガーナーさんの死を「家族なら誰もが許したくない悲惨な悲劇」と呼んだ。そして彼は、警察官の行き過ぎた暴力行為を減らすよう努力し続けると話した。

「この課題が、私の家族の心から離れることは決してない」とデブラシオ市長は話した。「ガーナーさんの死は、警察社会の関係性と人権に焦点を当てた。これは今日我が国が直面している中で、最も重要な問題だ」。

ガー ナーさんの事件に関する大陪審の決定は、ミズーリ州ファーガソンで丸腰の黒人少年マイケル・ブラウンさんが白人警官ダレン・ウィルソン氏に銃殺された事件 の起訴を大陪審が退けたちょうど1週間後だった。ファーガソンに対する決定が下された直後、抗議行動が全国で勃発した。ニューヨーク市警は3日、同様の抗 議行動が発生することに備えていた。

garner

黒人の急進的な人権活動家アル・シャープトン氏は3日、ニューヨーク・タイムズに対して、ガーナーさんの遺族と話したと述べ、「遺族は大陪審の決定に驚かなかった」と明かした。シャープトン氏はまた、大陪審の決定前に連邦検事と面会し、起訴するように要請したと述べた。

「人々 は、私たちが過激だと考えているようだが」とシャープトン氏は述べた。「今、あなたもおわかりだと思うが、私たちはファーガソンの大陪審もニューヨーク市 の大陪審も全く信頼していない。なぜなら、州の検察官と警察官は内部でつながっているからだ。検察官は警察の証拠を頼りにしているし、選挙に立候補すると きは警察組合の支持に頼っている」。

ニューヨーク州議会のカリム・カマラ下院議員は、黒人・プエルトリコ人・ヒスパニック・アジア人議員幹部会の議長でもある。カマラ氏は不起訴の決定を受けて「屈辱的だ」と批判した。しかしカマラ氏は、ニューヨーク市民に平和的な抗議行動をするように強く促している。

「ド ノバン地区検事長が、エリック・ガーナーの死の責任で警察官を起訴できなかったことは屈辱的だ」とカマラは声明文の中で述べた。「しかしまず私たちが、 ガーナーの命が失われたこと、そして起訴しても彼はもう戻らないことを覚えておくことが大切だ。私たちの思いと祈りは、彼の家族とともにあるべきだ」。

一方、ニューヨーク人権擁護団体は、ニューヨーク市警の大規模な改革を求めている。

ニュー ヨーク市民自由連合(NYCLU)のドナ・リーバーマン事務局長は「スタテン島の大陪審がエリック・ガーナー殺害を起訴できなかったことで、ニューヨーク 市民に避けられない疑問を残した。ガーナーの死に責任がある警察官を、ニューヨーク市警はどのように扱うのか? そしてブラトン署長は、どうやってこのような悲劇が二度と起こらないようにするのか?」と述べた。

「市警は警察官が刑事免責される悪しき慣例の解決に積極的になり、警察官たちに対して安全も個人の権利も同時に守るよう教育すべきだ。そうでない限り、警察官たちは自分が後先を考えなくても行動できると思い続けることになる」。

白人と黒人の対立。いつの世もなくならないものだ。白人は黒人を蔑み、黒人は白人を罵倒する。世界平和がどうとか、国際問題がどうとか言う方が世の中

多くおられるが現実の問題に対しては手を付けないのは相変わらずだ。Americaの今後の動向を見させていただく。

 

コメント

シナの出力F31

2014-11-24 09:45:13 | 格闘技

中国・珠海 中国の広東省珠海で今月中旬に開催された航空ショーに登場した同国の新型兵器の中で最大の注目を集めたのは、開発中の最新型戦闘機「FC31」の公開だった。

開発途上にある中国の軍用機が公の場で紹介されたのは初めて。これまでは、中国空軍に実戦配備されてから、機体の特徴などが初めて判明するのが通例だった。

FC31は、米ロッキード・マーチン社が製造する米軍の次世代戦闘機F35を意識した、敵レーダー網の回避能力を持つステルス戦闘機とみられる。中 国のステルス戦闘機としては「J20」に次ぐ機種で、機体はより小さくなっている。J20の初飛行は2011年1月だが、その性能などは今なお不明な部分 が多い。

瀋陽航空機工業が製造するFC31機の機体は、一部でF35に似ている。機体の材質のの情報もないことから、FC31のステルス性能がどれほど優れ ているのかを見極めることは不可能だ。機内のエンジンの配置場所やエンジンからの熱の放射をどのようなデザインの排気噴出口で減殺しているのかも不明だ。

他の中国空軍機と同様、同機のエンジンにはロシア製が搭載されている。2種類のクリモフRD93エンジンと考えられる。このエンジンはミグ29型戦闘機に導入されたエンジンの改造型とされる。

FC31開発では、ミグ社に造反した一部の設計チームが瀋陽航空機工業を助けたとのうわさがある。しかし、ミグ社の当局者は「私が知る限りでは中国は独自に設計した。自力で良い仕事をしたように見える」と述べた。

この当局者の言い分は正しいかもしれない。仮にFC31のような機種の開発にロシアの援助があったなら、その性能は多分より優秀になっていただろう。

公開飛行を見た限り、同機は多量の出力を必要としていた。旋回飛行に入った時は高度を下げ始めていた。直進や水平飛行でも操縦士は機体の高度が下が るのを防ぐため、再燃焼による高度維持の操作を続けなければいけなかった。これらのことは同機の航空力学デザインでの未熟さを意味する。ロシアの設計チー ムが支援していれば、このような欠点は生まれていなかったはずだ。

欧米の航空専門家は、珠海のショーで公開飛行したFC31は兵器を積んでいなかったことを指摘した。実戦任務で兵器を搭載すれば機体の重量はより増えて、飛行性能はそれだけ劣ると分析した。

それでは中国人民解放軍の空軍はなぜ重量過多、出力不足もしくはこの2つの欠点を抱える航空機の展示に踏み切ったのだろうか。アジア太平洋経済協力 会議(APEC)首脳会議に出席するためオバマ米大統領が訪中する時期をにらんだ可能性がある。中国が同機公開に込めたメッセージは「中国はあなたが考え るより強い」との内容だろう。

中国が防衛産業を材料にして自らの力を示威する例は過去にもあった。11年1月に当時のゲーツ米国防長官が中国を公式訪問した際、J20が初飛行を実施したのだ。同長官は公式訪問と初飛行は決して偶然の出来事ではないと読み解いていた。

FC31機は、航空ショーの現場で直にその飛行を見物するより、中国のウェブサイト上の写真でその機体をながめた方がより印象深かったかもしれない。外見で判断できないこともある、と言うではないか。

アメリカはつくづく余計な事をしてくれる。自分達の手のウチにシナがあると思っているのだろうが、結局しっぺ返しをくらう事になると

思ってもないのだろう。我が国が一番危惧するのはF31のプロトタイプを改良してセカンドタイプの量産機を作る事が懸念される。無能な

朝鮮と違い品質はともかく中国は大量生産は得意とする種族。セカンドタイプに我が国のAIチップ等組み込む技術力が加わればどうなるか

解ったものではない。後ろにはロシアも控えている今のご時世に油断をすれば本気で危ない。中国一国なら何とかなるかもしれないがロシア

が組めば大局が変わる先のウクライナ戦で、AMERICAとEUの連合が暗躍しウクライナが血の海になった。それは今も続いている。こういう、

連中の行動が歴史を変えていくと全く学習しない。

コメント

朝鮮学校の乱と東京小金井市に朝鮮学校を考える舛添

2014-10-29 14:18:34 | 格闘技


東京都内の朝鮮学校10校への補助金(私立外国人学校教育運営費補助金、年間約2300万円)が2010年度分から5年間交付されていないことに関し、都内の朝鮮学校関係者らが24日、都の生活文化局を訪れ、来年度予算に計上し、再交付するよう強く求めた。10月9日に続いて行われた今回の要請では、生活文化局私学部調整担当課長が応対した。

席上、東京第1初中オモニ会の張京美さん(48)は「(補助金再交付に関し)都民の理解が得られないとしているが、民意とは一体何なのか」と強い口調で疑問を投げかけた。そして東京第6初級オモニ会の申英鉉さん(43)は「保護者をはじめとする同胞の財政的な負担は、以前に比べたいへん大きくなった」と訴えた。 (朝鮮日報)


 代表団は南珠賢①・全国朝鮮学校オモニ会連絡会代表、東京朝鮮中高級学校オモニ会の尹京蘭②さん、群馬朝鮮初中級学校オモニ会の金敬淑③副会長、大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛④さん、東京朝鮮第6初級学校の保護者でもある在日本朝鮮人人権協会の宋恵淑⑤部長の5人。


 特に大阪、神奈川が組織的に大きく神奈川が広域組織として大きく、知事があの体たらくな為幅を利かせている。


やたらキムチを強調するオム二会

 次に舛添だがどうも小金井に朝鮮学校設立を考えているようだ。

 東京都小金井市に在日朝鮮人が多数いるという事だろうか。

 確かにあの土地の風土も、住民もどこか横暴。噂レベルだが東京がドンドン悪くなる。

コメント

吉田沙保里 最強伝説!!

2014-09-29 18:18:07 | 格闘技

 

 アジア大会決勝で鍾雪純(中国)を破り貫禄の勝利。

 女子レスリングで怒濤の勝ち越し。この人の記録はもうギネス級じゃないか?

 生きる伝説に近い。

コメント

神戸幼児殺人事件

2014-09-24 17:54:45 | 格闘技

  神戸市長田区の小学1年生・生田美鈴さん(6)の切断遺体が自宅近くの雑木林で見つかった事件で、兵庫県警は2014年9月24日、発見現場の近所に住む職業不詳の男(47)を死体遺棄容疑で逮捕した。各紙が報じた。

   切断された遺体が入っていたポリ袋から、男の診察券が見つかり、県警は事情聴取を進めていた。

  
 神戸市長田区といえば、山口組のおかげでヤ-さんの本拠地として知られている。長田区はその神戸市の中でも、いわゆる特にガラの悪い土地として市民に認識されている。 また長田は最も低所得層の人が多く住む町で、その構成は約半分が在日韓国・朝鮮人、ベトナム人も1000人以上居住し、神戸市の中でも一種独特な雰囲気を 持つ下町として、アウトサイダ-にも生活しやすい土地柄を維持している。その空間は外部から見ると好ましくないものに思われることもままあるが、内部に身 を置く者たちにとっては離れがたい魅力をたたえている。この町で育った子供が、ほかの子供よりたくましく見えるのだが、今回殺害された生田美鈴ちゃんという子。山口組の息のかかった人間。在日朝鮮人が犯行に及んだ可能性が高い。また、噂では生田美玲ちゃんを殺害した犯人は君野康弘容疑者(47)この男の名前はやはり通名と考えるのが妥当だろうか。それにしても
弱い子供をばらして殺す等とんでもない事件である。
 
【その後の警察の取り調べ】

 神戸市長田区の市立名倉小学校1年、生田美玲さん(6)が行方不明になり、自宅近くで袋に入った子どもの遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24 日未明、殺人と死体遺棄容疑で長田署に捜査本部を設置。矢野浩司・捜査1課長と齋藤啓二・長田署長が、約20分にわたって会見した。

 主なやり取りは次の通り(回答は全て矢野捜査1課長)。

(矢野・捜査1課長の説明)

 9月23日午後4時10分ごろ、神戸市長田区長田天神町1丁目8番18号先、草むら内で捜査員が死体様のものの入ったビニール袋を発見し、遺体の状況から、殺人・死体遺棄事件と断定し、24日午前2時に長田警察署に刑事部長以下100人体制の捜査本部を設置した。

(質疑応答)

 ‐遺体発見から発表まで時間がかかった。

 「遺体が複数の袋に分けて入れられ、何重にも梱包されている状況だった。犯人の残した証跡を採取しながら作業を行ったため、若干時間がかかってしまった」

 ‐袋はいくつか。

 「捜査上の支障があり、答えられない」

 ‐頭部以外の部位は。

 「胴体部分、両脚部分を確認している」

 ‐遺体は生田美玲さんのものと断定したのか。

 「まだ。今後、DNA型鑑定で特定したい」

 ‐着衣は。

 「(美玲さんの着衣として)手配していたものと同じと思われるワンピース、下着、肌着、サンダルを確認している」

 ‐現場を捜索したのは。

 「今回発見した現場は捜索には至っていなかった」

 ‐初めての場所だったのか。

 「そう。袋の場所は今回初めてだった」

 ‐胴体や両脚は別々の袋に入っていたのか。

 「その通り」

 ‐遺体は切断されていたのか。

 「そう考えても矛盾はしない」

 ‐袋が何重にも梱包されていた状況というのは。

 「ごみ袋みたいなもので、何重にも梱包されていた」

 ‐胴体は両手が付いている状態なのか。

 「その通り」

 ‐胴体は首から下か。

 「そういうこと」

 ‐両脚というのはひざ、太ももから下か。

 「太ももから下」

 ‐頭から首までと、首から太ももまでと、太ももから下か。

 「そう。ただ胴体の腰の部分は今見た限りでは見つかっていない」

 ‐死後、何日ぐらい経過しているのか。

 「司法解剖を待たないと分からない。かなり腐乱している」

 ‐性別は女児と考えていいのか。

 「それは断定できない。腰が無いから女性か男性か断定できない状況」

 ‐行方不明当時に背負っていたとされるリュックサックなどの所持品は現場にあったのか。

 「リュックサックは今のところ見つかっていない。サンダルはあった」

 ‐ワンピースとかサンダルは遺体とは別の袋に入っていたのか。 「捜査上の支障があるので、詳細には答えられないが、遺体と一緒のものもあるし、そうじゃないのもある。身につけているということはない。(遺体と)同じ袋の中にあったということ」

 ‐周辺で不審者や不審車両の情報は。

 「ピンポイントであの辺というのはない」

 ‐遺体の発見に至った状況は。

 「捜査員が聞き込みや遺留品の手がかり発見のために回っている最中に、臭いに気付いて(現場まで)上がって行って発見した」

 ‐公開捜索から10日近くがたっている。今回見つかった現場は交番の近くだが、草むらを見ていなかった理由は。

 「(現場付近を捜索した)17日は空き家の発見を目的としつつ、エリアを回るというものだった。手前の階段下までは行っているという状況だった」

 ‐捜査に向けた今の心境は。

 「一刻も早く被疑者を逮捕することに尽きる」

 ‐遺体の入った袋は見つけやすい状況だったのか。

 「階段を上って、さらに斜めになったスロープみたいな場所。下の道からは見えない」

 ‐遺体の入れられていたごみ袋は全て同じ種類か。

 「ばらばら。同じ物もあるし違うものもある」

 ‐袋の色は。透明だったのか、例えば市の指定ごみ袋なのか。

 「被疑者を検挙した時に供述させたい部分なので、差し控える」

(新聞より)

【気になる点】

・発見された遺体が生田美玲ちゃんのものか不明瞭。他のこの可能性がある

・取り調べの前のDNA鑑定が遅い

・殺人犯が黙秘権を使っている

・死体をゴミ同然に扱っていた事

・死体が腐敗している事だろうか。

 

 何とも。酷い事件だ。

コメント