KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

早朝のやりとり

2012-12-30 09:42:09 | 政治

 年末だというのに最近仕事で家にも帰れない。ブログも滞るさ。

 年末も仕事ばかりであれだが。何かやりきれないので休みになると色々

考えてしまう。仕事ばかりでいいのかとか、どうすれば世の中を変えられるのかと

か。政治家には私の様に学力も、仕事の履歴もたいしたことない奴がどうすれば

なれるのかとか。悩むばかりだ。

 

 とりあえず、数年後何者になるのかよく理解できないがとりあえず、世の中

の不満に対抗する為に力を付ける為、経験として朝から街の,ホントにとりあ

えず道路周辺のゴミ拾いという掃除にいそしんだ。

 朝6時頃から9時頃まで始めて約2時間程、小雨が降り注ぐ中やってみる。

 街頭演説した時、おっちゃんに何も出来てないと言われて悔しかったので

とりあえず出来る事からやってみたが意外とシンドイな街の清掃。市全体を

回るつもりだったが、一地区ぐらいしか行動できなかったよ。8時半を過ぎた

あたりから雨が強くなってきたので9時頃退散。それにしても何かをするというのは

あれだな、誰もほめてくれないし何の報酬もない。まあー唯一ブログでこんな

事してますよぐらいしか報告できない。おばちゃんは目をそらすし、少年達は白い目で

見るし、それに帰ったときは雨で体中ズブ濡れ,靴はドロだらけさ。笑ってくれこんなアホを!

 ボランティアやってる奴の精神ってすげーな。実際やってるが。毎日はできないな

仕事があって家にも帰れないから。朝起きるのがだるいが来週も頑張るか。今は街の

ゴミを拾ってるが将来は日本に巣食う核廃棄物というとんでもないゴミを駆逐する事

になるんだろうか。そして、それを産み出すバカ連中と闘うのだろうか。まあー政治家

にならなければ、そこまではしないと思うが。どちらにしろ闘うであろう夏まで時間は

限られている。

 

 行動途中、国分寺市の恋ケ窪駅周辺で空間の放射能汚染率を調べてみた。

 数値は大体1μシーベルト。この辺りはまだ、大丈夫のようだ。

  

 今回はポケットガイガーという奴を使って測定したがもっと精度の高い

ものを使わないとな。測定するのに時間がかかりすぎるしね。

 

 

 

 

                      つづく・・・のか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿