あの日 鹿沼児童6人クレーン車死亡事故遺族の想い - blog -

てんかん無申告で運転免許を不正取得したクレーン車の運転手により、登校中の児童6人が歩道上で轢き殺された事故【遺族ブログ】

夏合宿は行けなかったけど・・・

2012-08-06 | 日記

「8月4日(土)~5日(日)で、北押原FC の夏合宿を行いますので、よかったら来てください」

先日、試合を見に行ったときに、保護者のお母さんが、優しく声をかけてくれた・・・

みなさんには大変お世話になったので、ビールの差し入れでも持って、夜のBBQの時にでも、お邪魔しようと思っていたんですが、大芽が3年生の時も同じ場所でテント張って、キャンプやって、スイカ割りやバーベキューなど、楽しそうにやっていた姿を思い出してしまって、そんなことを思い出したら、辛くて行くことが出来なくなってしまいました・・・

すみません・・・

 

やっぱり、自分では意識しないようにしているんだけど、いろんなとこで、いろんなことを思い出すので、結局、大芽と一緒に行ったところや、大芽のことを思い出すところには、なかなか行けなくなってしまっている状況なのかな・・・

 

こんなメールを打っている最中に、大芽が3年の時の部長さんが、「最近どうですか?また、落ち着いたら飲みにでも行きませんか?マナブも飲もうって言ってるし・・・」って、電話をしてきてくれました。

 

このタイミングで、誘ってくださった意図はわかりませんが、

 

大芽がサッカー部に入っていなかったら一生出会うことも、話すことも、こんなにも心配してくれることもなかった仲間・・・

「お父さんサッカー」やらで、草サッカーを一緒にやることもなかったであろう仲間・・・

 

そんな仲間に会わせてくれたChibi Taiga には、感謝している。