あの日 鹿沼児童6人クレーン車死亡事故遺族の想い - blog -

てんかん無申告で運転免許を不正取得したクレーン車の運転手により、登校中の児童6人が歩道上で轢き殺された事故【遺族ブログ】

車のナンバーのこと

2019-04-18 | 日記
車のナンバーが、大芽の誕生日の
914だから
「誕生日が9月14日なんですか?」と聞かれた。

僕は、とっさに「違います」と答えた。

答えた後に、そう答えた自分の中には辛さと悲しさだけが残った。

聞いた人が悪いわけでも
答えた自分が間違っているわけでもない。

自分の誕生日ではないから「違います」と答えただけで、何も間違っていない。

だけど、本当は、誕生日には違いないのだから「息子の誕生日にしてるんです」
と答えるのが正解だったのかもしれない。

でも、それでもそう答えなかったのは、その後、会話が繋がっていくことが辛かったからなのだろう…



たかが車のナンバーのこと

だけど自分にとっては大切なナンバーのこと