魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

連続で8日間の旅 (其の7)

2013-02-06 05:24:12 | Weblog
今日は、東京スカイツリーや浅草を巡るツアーに参加してるので、

  am6時20分のバスで、出掛けます。


  浅草・仲見世で買いたいものがあるので。


    今 雨ですが、雪に変わるようです。


 

  まあ~バスで巡るので、どうってこと無いでしょう~~




      *      *     *




  pm3時40分のバスで、烏丸五條へ。

    一級河川の 鴨川の畔。

  修学旅行で泊まった、

     連なった旅館が 建ち並ぶ風景は、変わってない。


 沿道の並木道の木々は、春を待ちかねて 新芽が膨らみ始めてる。

  
    雪が溶けて、少しでも春の気配を感じたなら、
   
      我先に・・・と、芽吹くのだろう。



     春を待ちわびる思いは、同じ・・・だね。



 {JC京都会議}の、ブルーの旗が、
   

    河原町、京極通り、麩屋町通り 界隈に はためく。




 
   1月、例年開かれる 京都会議は、
    
      京都の大きな催事の一つのようで、
      
         お金も 落とすから、


           商いには プラスになってるそうです。


 古都・京都の賑わいは、


   東京、新宿、渋谷とは何か風情が違うように感じられる・・・


 それが、

       烏丸通りに入ると、俄然 静かになる。

   

    バス下車。
        
         遠方に京都タワーも見えてる。



  

    さあ~ 夕食。

 ズーッと食べてないけど、ホテルに戻ればビールもあるし~~

  
  (本家・かまど)が 近くにあったので、メニュー確認したけど、
     
     どれも、肉中心になってて
       
         私の食べれそうなものが無い。

  
   でも、少し 御飯食べたいし~~
    
       (のり弁)なら~~


           ご飯少しにしたら@250円。  安い。


  息子夫婦、

     今頃 静岡おでんの 黒はんぺん食べてるのだろう~
  

    と、考えたら 


       私もおでん食べたくなって、
   

           セブン・イレブンで、4個買って~~~




  お風呂に先に入って、体温めて

    ビール!!! ウ――ン 美味い!!



     明日11時、京都発 米原行きで、草津へ。

 
   準備もあるけど、~~~
    
      食事済ませてから~~と、
      

 
   
     ビール4本飲んで~~~いつの間にか眠ってた。

  

   目覚めたのは、深夜2時。

      全て 散らかしたまま 眠ってたようで、
       
       起きて  片付けて 紀行文作成。


   もう~~am5時。

     寝る時間あるかなぁ~~?



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿