魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

こんな夜も

2019-04-08 05:32:40 | Weblog


 娘;順ちゃん 最愛の 海ちゃん。

  14年目に入って、

     心臓が悪く、水が溜まって 

        先日も「大分」の病院に 1日入院してた。


         酸素室――― 1泊 @20000円。



ワン ! とも鳴かず、

   汚れるのが嫌いなので、雨の日は 外に 出たがらない。

      汚物は 決して 家の中で排泄しない。


   食事も ドッグフードだけでなく、

        鶏モツを湯がき 細かく刻み、野菜と一緒に加え、

     食べる瞬間、🐡の缶詰め4分の一 載せて~~~



私と 昼間過ごす時間多いので、

    此の頃は 私の部屋の布団が、彼女の寝床に~~~




娘が「東京」 に 行ってたある日の夜―――



 布団が重い――って思って・・・見たら、

     何と! もう一匹入ってるではないか !

     「誰だよォ~~~」




孫娘のワンコ; ムーちゃん。

  私が怖い! 
 
      だから近寄って来るのを躊躇う・・・のに、


    なぜか此の夜は 海ちゃんを真似たのか?

        私の横で 添い寝。

そうすると、

   海ちゃん、ほかの 騒がしいワンコ嫌うので、

      私のパソコン前に敷かれてる 長座布団に移動。





                  


今も こうしてる時間も、海ちゃんは 私の横で眠ってる。


   もう~ そんなに長く パソコンの前に居られない。

  お弁当作り、

     ワンコ5匹分の食事の用意、


今日の私の予定、

  「大分」まで エクステに行くので、9時には出掛ける。

     それまでに全て終えて 出掛けるので。



昨日は パーマかけて、

   午後 庭作業して~~

     一日フル回転 !!


   ワンコが噛んだ人の家に伺ったら、留守だったので、

      今日も 見舞い方々行かなければ~~~


12日~~22日迄

   「福井県;鯖江」を 中心に

      ≪ローカル線の旅≫しながら 巡りますので、

        その準備もしなければ~~~


   少しは・・・時間の余裕が出来るかな・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿