Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

☆シャリファ・アスマ・・・・・・優雅なバラ

2007年09月13日 | ★バラ

            
                  シャリファ・アスマ
                   Sharifa  Asma (ER)

この花びらが バラ色・・・と言うのでしょうか・・・・中心から外側に向かって淡いピンクになり白になっていきます。
そして フワッと咲いて 柔らかで上とても品なバラです。

        

枝は細く 背も高くならず 我家の庭では60cmほどの高さで次々と花が咲いてくれます。9月になって またたくさんの蕾をつけました。
花はカップ咲きからロゼット咲きになっていきますが 花びらが薄い感じでフワフワしています。 アレンジにはとても重宝するバラです。

 

        

このバラの名前の由来は、オマーンの王族からつけられたそうです。


        

香りがとても強い・・・と図鑑には書かれていましたが、なぜか我家のシャリファアスマは それほどでもないのです。
私の鼻が悪いわけではないと思うのですが・・・・・。

このバラを見ていると とても優雅な気持ちになります。
フワッと軽やかな お城のプリンセス・・・という感じでしょうか。

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
   ↓
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿