Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

●パンジーのドーナツハンギング

2007年03月31日 | ★ガーデニング

          

作品の締め切りが迫り 部屋にこもってキルト作りをしていました。
その間に 庭は緑が増し 生き生きと動き出していました。

ま~るいハンギングもパンジーで埋まり出していました。

昨年12月に ホームセンターで柔らかめの金属のネットを買い作りました。
ネットをドーナツ型に切って苗と土が入るように 半筒状に曲げていきます。
そこにココヤシマットをしき、土を入れパンジーの苗を植えつけていきます。
苗が出ないように針金でグルグル巻いていきます。
これは直径30cmほどあって・・・ちょっと大きすぎたかな~・・・来年はもう少し小さくしようと思います。
昨年は 半球形・・・ドーム型にしたので今年はドーナツ型にしました。
作ってみてわかったことは 横から見ると金属のネットが見えることですね。
厚みが薄いと土が少なくなるし・・・。
来年作る時はちょっと考えてみましょう。

         

 

↓いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿