gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(日記)今年は早めに行ったが・・・・

2018-04-21 17:33:11 | 日記
 昨年は山菜取りを5月の連休に行ったが、すでに取られた後で、あまり収穫はなかったが、今年は早めに連休前に行ってきた。人間だれしも考えることは同じようで、やはりもはや取られてしまった後の様で、昨年と同じ量しか取れなかった。さりとてもっと早くいけばと思うが、山菜の方が育っていないのでそれもそうとはいかない。食文化が豊かになってきたせいで、山菜(タラの芽、こしあぶら、さんしょう、こごみ、等々)などが人気があるようだ。来年はもっと遠くの方へ行かなければならないかもしれない。別に山菜など食べなくてもどうってことはないのだが、年に一度の味なのでやはりやめられない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (日記)昭和史を読んで・・・・ | トップ | (日記)今年の連休は・・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事