空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

悪魔がささやく・・・

2011年01月30日 | 二号機検討顛末記

OBSC関西支部の「新年会」で訪れたKAWASAKIワールド。

歴戦の名車が展示されています。













現車への試乗体験もできます。

「ふむふむ・・・」購入を真剣に悩むシュミットさん。




「わーい!!」ご機嫌のたらちゃん。




T2ももちろんまたがってみました。
すごーく遠い、別次元のものと思っていたマニュアルバイク。
またがってみると・・・なるほど・・・このセクシーな感覚に皆魅せられるんだな・・・と感じました。
股間にビシッとはまるタンク、スクーターと違う一体感と重量感・・・

腕を鍛えないと・・・クラッチも・・・左の握力も・・・


駅に迎えに来た妻に・・・「乗ってきた」とT2。
「えっ?お酒飲んだんでしょ?」「誰かバイクで来たの?」と妻。
「ん?スクーターじゃないやつね・・・展示してるの・・・」とT2。
「ダメよ二台は・・・」と妻・・・でも、多分、嫌な予感がしていることでしょう・・・何といっても25年ですから・・・汗




「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身の丈程)
2011-01-30 21:40:25
ちなみに・・・T2さん考えるその後の行動を素直に実行したのが身の丈程です。(^^ゞ

正直、大変なことになりましたが・・・^_^;
何とか、離婚の危機は乗り越え。

でも新年会・・・皆さん紳士淑女でしたか?
このメンバーだと、誰か羽目を外しそうな気がしましたが。。。。。
関西人は上品ですので・・・汗 (T2)
2011-01-30 22:02:31
>身の丈程さま

身の丈程さんは、気分で使い分けされているのでしょうか?
長ーい足の1号、短距離アスリートの2号?

多分全然違う乗り物ですよね・・・。
Unknown (me262a-1a)
2011-01-30 22:21:28
何かMT車への想いに火を付けてしまったでしょうか。(笑)
スクーターもスポーツバイクもそれぞれ良さがありますので、2台所有できれば最高ですね。

単気筒スクーターでは味わえない、ツインorマルチエンジンの官能の高回転。ハングオンでのコーナリング・・・いかん!私の次期バイクはMT車にしてしまいそうです。

まあ「どれにしようかな?」と考えるのが楽しい時ですね。
Unknown (身の丈程)
2011-01-30 22:22:32
バイクは、個性が沢山。
同じバイクなのに、それぞれが全く違う乗り物に感じます。

いやいや・・逆に2号の方がゆっくり走るくらいです。
でもコーナーでの一体感は、正直2号の方があります。
本当は、オフ車も欲しい・・・・・
あっ、T2さんは決して軽はずみな行動だけはお控え下さい。。。。
明日のために・・・ (T2)
2011-01-30 22:25:37
>シュミットさま

そのいち・・・まず、免許を・・・大排気量はいらない(多分、コントロールできない)ので、400ccまでの「AT限定」の条件をまず「解除」することを検討してみようと・・・思います。

またアドバイスをお願いしま~す。
そうですよね・・・ (T2)
2011-01-30 22:30:13
>身の丈程さま

まず、何に使いたいか・・・考えるべきですよね。
モンスターマシーン・・・1速で100km/hも出るのは多分T2には宝の持ち腐れ・・・
250か400あたりが「身の丈程」かな・・・と(笑)

まず、免許を・・・汗
MT車 (Kやん。)
2011-01-30 23:11:51

私も限定免許ですので、
カブ以外は乗った事がありません。

今の労働条件の中で短期での教習通い・・利便性を考慮してスクーター狙いでしたので空波に満足をしていますが、MT車の魅力は感じます(笑)
Unknown (たらちゃん)
2011-01-31 00:57:59
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
南京町もポートタワー&カワサキワールドも堪能しました(^_^)/
やっぱりいつかはA/T限定解除はしたいなぁ~~~~
夢は持ち続けるぞー!

海鮮もおいしかった~!ええとこ連れて行ってもらって最高♪
ツーも近いところは頑張ってついていきますので
よろしくお願いします^^
おはようございます。 (T2)
2011-01-31 05:50:26
>kやんさま

T2は時間と経費の節減のため、「小型限定AT限定免許」=125cc、「小型限定解除」=400ccともに、所謂「飛び込み」で行きました。
ただ、クラッチ付きには乗ったことがないので「AT限定解除」或いは「大型免許」をどうするか・・・思案中です。
おはようございます。 (T2)
2011-01-31 05:53:27
>たらちゃんさま

昨日は雪も舞って、チョット寒かったですが、雨は無くて何よりでしたね・・・今年は「雨女返上?」

本当の地元ってあまり行かないので、T2も久しぶりに地元観光施設(?)をゆっくり観ることができた良かったです。

浜名湖はたらちゃん先頭で行きますので・・・笑

コメントを投稿