オレンジ色のスカブーで。2

新たに海辺の島に住んだkやん。のスズキ・スカイウェーブ250タイプMや日々の徒然記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます。

2017-01-06 13:57:02 | 徒然





本年も宜しくお願い致します(*^^*)

新年のご挨拶を兼ねて、
投稿をさせて頂きます(^-^;


徳島道高速道路の上板サービスエリア(高知から徳島方面へ)にある

上板食堂の阿波尾鶏のフライドチキン
(手羽です)
オーダーが通ってから揚げてくれます。

意外に飲み屋以外に阿波尾鶏が気楽に食べれる処が少ない徳島w

バイクでの寄り道にはありがたいですね♪

こちらの鳴門金時ソフトもお薦めです

また徳島ラーメンやかずら蕎麦もありますので、

徳島のメニューが充実しているサービスエリアかと🎵

高知方面から関西に帰る際の寄り道にお薦めです。

反対側のサービスエリアも、割りとメニューが豊富かと。


ブロガー皆様へのご挨拶廻りは、
また落ちつきましたら行かせて頂きますね。

有難うございます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

源平。

2016-10-25 13:23:34 | 徒然









久しぶりにゆっくりした時間がとれたので、

ぶらっと来ました。

今日は、此方も久しぶりの牡蠣めしに
鰯の梅煮とイカエリンギバターに味噌汁・・900円でした(*^^*)

デザートは定番のクリームぱんと、牛乳w

そういえばいつの間にか下のブランコの近くにあったオブジェ群?が無くなってましたね(/_;)/~~



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのご挨拶。

2016-10-15 14:15:48 | 徒然
ご無沙汰しております。

広告が出てるので、近況などを書かせて頂きますね(^-^;

スカブーですが、後輪のタイヤをやっと交換しました。

タイヤが経年劣化で側面に破れ目が
出てきて、微妙に空気も漏れていたので危険でした。

ただし、注文したものより手違いでワンサイズ小さなタイヤが入荷していましたが、田舎ですので、色々と再取り寄せの手間を考えると・・今回はそのまま付け替えて頂きました。

好意で綺麗に掃除してくれましたし

最高速度は下がってもとりあえず安全に走れれば(*^^*)


さて、秋になり此方は相変わらずの暴風になりました。
250程度では、風に煽られ続けています(^-^;

なにより、二回目になる怪我でバイク走行にけっこう恐怖心がでてるので、
少しづつ気持ちを慣らしていきたいですね

走るのは好きなので(^-^;


バイク以外では秋~冬になると、さより釣りからイカ釣りに変わります

夕方から食べる分だけ釣りますが、
釣りたてのイカはコリコリしてお刺身にすると美味しいです。

この時期は手のひら位の大きさです




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のなると。

2016-08-01 19:44:16 | 徒然
暑い日が続きます(^-^;

手と足の怪我も完治しましたので、久しぶりにスカブーのエンジンを回しましたら・・もはや恒例のバッテリーが(^-^;

仕方がないので、夕方から釣りをしました。

獲物は夏場から秋にかけて釣れます此方も恒例のサヨリ(^-^;







引き潮から満潮までの3時間です。
今日は15時から18時まで釣りました。



サヨリ8枚に・ウルメ鰯3枚w





三枚に卸して、お刺身にしました。
盛り付けが雑なのは自分用なのでご容赦を(^-^;




此方まで釣りに来られる方はいないでしょうが、場所は小なると橋の直ぐ側、競艇場の対岸です



今年も蓮の花が綺麗に咲いています。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

2016-07-12 15:00:15 | 徒然


ふと観たら広告が出てました(^-^;
3か月以上更新してなかったですね

相変わらず忙しい日々を過ごしておりますが、面白いblogネタはありませんw

ネタではないのですが、

先月夜に暫く放置してたLead110のガソリンを入れに行こうと、
家から少し走ったら処でブレーキをかけた瞬間に・・いきなりロック(-_-;)
横転しました。

怪我は手のひらと足の皮をずる向けしただけで済みましたが、
Leadのブレーキがロックしたまま戻らず(T-T)
バラしてみないと正確には分かりませんが、
修理代で中古品が買えるとのことで、廃車決定です。

んー原因不明です(^-^;

お陰でまた暫くバイクには乗れていませんでした。

とりあえずもうほぼ完治いたしましたが、


バイクは転けるとほんとに色々と(懐にも)・痛いですよね。










コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加