空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

思い立った時が・・・

2011年01月31日 | 二号機検討顛末記

せっかちなT2。(関西弁で「いらち」。)

昨日、マニュアルタイプのバイクに初めて触れて・・・「ん~これは欲しいかも・・・」と。

早速、今日の帰りに本屋に立ち寄ると・・・おおっ、ぴったりかも?



初心者向けバイク雑誌・・・「タンデムスタイル」

「完全、保存版。」と・・・ぴったりでしょ!!と買ってきました。


400cc以上は持て余してしまうでしょう・・・



四輪でも、3リッターカーよりも、妻用に買った軽自動車のエンジンぶんぶん回して走ることに初めて面白さを実感しました。


犯人は昨日のこいつです。足つき悪いのかな・・・と思ったら踵べたべたでした・・・目の前にあるタンクや計器がいとおしく見えました。
でも、上体を支える腕力は不可欠だな、クラッチレバーも意外に重い・・・長距離乗るものではないなと思いました。


250だと空波とのすみわけが微妙かも・・・でも、空波を買う時にチョット心が動いたNinja250も名機?


これも一度、実物を身に行ってみよっと・・・喜


ターゲットを明確に描ければ・・・取得免許も明確に、またモチベーションも上がるかも・・・あとは、四月の異動で忙しい所に行かないことを願うばかり・・・かな?





「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2011-01-31 21:45:17
おお!これはいけません。MT車に心を奪われた模様です。次はネット三昧で各車のインプレを調べて、その次に値引額とスカブの下取り価格をリサーチして・・・(完全に今の私)

こいつを冷ますには、「ヘルメットは入らないなあ」「チェンジは面倒だな」「チェーンに油か」と思いましょう。(笑)

でも、Ninja400Rはいいですね。CB400SFは優等生です。250だとVTRもいいですよ。SUZUKIからはGSR250の発売が控えています。(煽っていますね)
Unknown (たらちゃん)
2011-01-31 22:18:52
me262a-1aさん、冷ましてるのか、煽っているのか(* ̄m ̄)プッ
Unknown (身の丈程)
2011-01-31 22:19:44
先ずは・・・限定解除。
当然、クラッチを使った操作に面倒さと、相反する楽しさを知り。

VTRは扱いやすそうで、結構人気モデルです。
Ninjaも結構最近は目立ちますよね。
CBは・・・もちろんお奨めです。
姿勢的には、ネイキッドの方が楽ですし。

でも250って言っても、峠道では本領発揮。
軽量な車重と軽快なエンジンと相まって、きびきびと楽しく走れます。
特に、(身の丈程のような)下手な大型乗り相手だと、250の方が絶対早いです。^_^;
Unknown (Kやん。)
2011-02-01 03:37:00
タンデムスタイルは勿論私も購入しました(笑)

私には二台保有(カブを入れたら三台)は無理ですし、今のところスカブーを手放す気持ちはないので、バイクの性能を楽しく拝見しました。

Unknown (なな)
2011-02-01 04:00:13
体験コーナーでCB400SFに乗りましたけど
軽くて凄く乗りやすかった...。
しかも運転し易いし...。
今でもムラムラしているので
お気持ちは痛いほど判ります...。
ありがとうございます・・・ (T2)
2011-02-01 20:20:24
>シュミットさま

火薬庫に火をつけていただき・・・汗

でも、Ninja250は前から興味があったので・・・でも、触ると駄目ですね・・・多分400の方が質感・満足感は高いのでしょうね・・・やはり、まず、免許か・・・。
明らかに・・・ (T2)
2011-02-01 20:22:33
>たらちゃんさま

煽られている様な気がするのですが・・・笑
やはり・・・ (T2)
2011-02-01 20:24:32
>身の丈程さま

乗り物なので、乗ってみないと・・・そのためには、免許・・・ATの限定解除ですよね・・・それから、レンタルしてみてどうか・・・。

また、自動車学校情報の収集せねば・・・。
いろいろと・・・ (T2)
2011-02-01 20:30:22
>kやんさま

あれこれと、考えている時が楽しいですよね。

人の欲望は限りがない、でも欲が無くなるにはまだまだ若いということで・・・w
何故・・・ (T2)
2011-02-01 20:32:32
>ななさま

四輪では既に絶滅しかかっているMT・・・素人が運転すると動力性能もATの方に分があるのに、何故、二輪はいまだにMTなのでしょうね・・・

コメントを投稿