先日、エンジンオイルを交換するため、あまり使わないセンタースタンドを立てて、後輪を手で回してみると・・・重い???
気になって調べてみると・・・
去年の5/6に、交換してから・・・すでに1万5千km・・・汗
ギアオイルデスw
チョット面倒ですが・・・
空波は、クランクケースを開ける必要がありますw
そのためには、アルミステップを除去して、ステップ下のカウリングに遊びを作って・・・
カバーひとつ・・・
二つ目・・・
内っ側・・・砂や落ち葉が・・・
クランクケースカバーにも・・・
ワイヤーブラシで、あらかた落として・・・
コードを外して・・・これ、フォーク・・・食事に使うアレデスw・・・を使うと便利ですw
クランクケースカバーは8mmボルトですが、長さが3種類・・・
ABCとマジックで書き込んでましたが、薄くなっていたので、今回は色分けしてみました(笑)
クランクケースの蓋は、硬いので、クラッチ部分のねじ穴にボルトねじ込んで、蓋を浮かせますw
周りのボルトを、ちゃんと外してあることを確認して、少しずつネ!
蓋とケースの間の金属ガスケット、組み付けるときに手が三本欲しくなる状態となるので、T2はコーキング剤で、蓋側に接着してありますw
ハズレました♪
プーリー側・・・
40,000kmで、プーリーフェイスとベルトは交換済なので・・・軽く中のゴム屑を掃除して・・・
ギアオイルはここのボルトを外しますw
タイヤのバルブにビニル袋をひっかけておくと、排油受けに丁度いいですw
170ccなので、少しだけデスw
注油はここから・・・
真横を向いた穴なので、注油用の油さし?が必要ですw
ドレーンを開けたまま、ゾイルを吹いて・・・
ギアオイルを・・・
オド45,600kmで交換・・・
交換の効果は・・・ちょっと、軽くなったかな???(笑)
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T2の書くモチベーションとポイントも上がり
ます。