空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

megelli発進 !?

2011年12月10日 | 二号機検討顛末記

春先に発売予定だったmegelli250R・・・

やっと発売日が12/22に決まった様ですね。



紆余曲折がずい分ありましたが、250ccクラスの新鋭SSの登場・・・



日本市場で歓迎されるのか・・・興味津々です。

ついでに125もお願いね!!



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-12-10 21:22:05
250であっても洗練されたスタイルによりレーシーなセンターマフラーT2さんの4号機候補ですね^^

標準装備されてるのはヤマモトのマフラーのようですね、ちなみに自分のVFRのヤマモトマフラーは12万もしました(笑)
返信する
あれ・・・ (T2)
2011-12-10 21:27:28
>まささま

やまもとのマフラー・・・最近、とこかで見ましたよね・・・何処だっけ???

しかし、megelliもそれだとすると・・・価格の1/4程はマフラー代???
返信する
Unknown (まさ)
2011-12-10 21:32:32
グッチさんのVTRがヤマモトマフラーでしたね^^
返信する
そうか・・・! (T2)
2011-12-10 21:41:01
>まささま

スッキリ!!(笑)

やはり玄人受けする一品なのですね!!

さいきん、物忘れが激しくて・・・akaにキー刺したままということも・・・あれ、これも最近どこかで聞いた様な・・・笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2011-12-10 22:24:05
megelli250Rってどんなバイクかな?と調べると、CBR250Rに近いバイクですね。お値段的にも対抗しようとする姿勢が感じられます。

さて、どうでしょうか。販売店が少ないのがネックでしょうか。ホイールベースが短く(1,350mm)軽量なので、小回りの利くコーナリングが期待できそうですね。(軽量・スリム・ヒラヒラの、かってのCB250RSです)
返信する
広島で見た実車・・・ (T2)
2011-12-10 22:38:24
>シュミットさま

コンパクトな印象があります。
質感はNinja250Rよりもずい分落ちるかな・・・
でも、この手の新顔、やはりワクワクさせてくれますね。
返信する
このクラスが (★(o^-')b★masa★)
2011-12-10 23:10:19
もっと盛り上がるといいですね。

モトGPも来年から2スト125が4スト250になりますし。

でも自分はボロくてもいいからNSR250がいいです(^▽^笑)。
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-12-11 05:59:55
>masaさま

ヤマハが国内向け新型車両の開発を休止するとか・・・日本のメーカーも、若者のバイク離れに嘆くのではなく、若者が欲しがる、お手頃価格の車両を作らないと、バイク市場の将来はない?と思います。

あれが30年前の名車KSRだよ!!と言われる位まで、乗り続けてください!!
返信する

コメントを投稿