空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

11/28まよいのツー7(心残り)

2013年12月30日 | ツー記録(中国四国以西)

2013/11/28(木)、代休で出かけた「まよいのツーリング」の7です・・・

中国縦貫自動車道の北4km程の「千屋ダム」・・・

以前、空波で訪問したときにはナビ「ゴリラく」に地点登録してました・・・
しかし同行した「新イエラくん」・・・該当地番が入力出来ない???
代表地点を登録して、地図上でダムを探して、登録しようとしても・・・出来ない???

ということで「千屋ダム」近辺の代表地点を目的地に設定したまま、実際の道路案内表示に従い、新見市から南東の真庭市を目指しますが・・・ナビの目的地までの距離が縮まっていく・・・
更に北の「菅沢ダム」は既に諦めているので、来年暖かくなってから、「菅沢ダム」へ行く時に合わせて「千屋ダム」を攻めてもよいか・・・と言う気持ちと・・・行けるなら今日行っておきたいとの気持ちに揺れながら真庭を目指します。

しかし・・・ナビの目的地「千屋ダム」への距離は減っていく・・・雪も上がって北の空にも青空が・・・道路標示にしょぼい「千屋」の文字に・・・ついつい、細い山道を・・・


周りの雪は深くなっていきますwww


5km程登った峠を下りたところで・・・雪もまばらになりましたが・・・


道も無くなりました(汗)


下り坂の幅2m程の落ち葉の降り積もった道・・・

大汗かきながら空波を方向転換・・・危うく倒すところでしたが、タイヤがグリップしない道で倒してしまうと引き起こしができないので・・・かろうじてこらえました・・・筋肉痛www

空は何とか持ちこたえてますが、雪が落ちてくれば一気に雪に閉ざされそうな山間・・・
結局この日は「千屋ダム」に縁が無かったのか・・・と降りてきた村はずれの農協・・・開いた扉から店員さんが・・・チャンスとばかりに、「千屋ダムって、この近くでしょうか」と尋ねると・・・そこを少し行って下ったところにありますよ♪と・・・見当は当たっていたものの、違う谷筋を入っていた様ですwww

久しぶりに苦労したダム・・・途中の通行止めのゲートも何のそので強行突破して・・・


16時過ぎ「千屋ダム」で「高瀬川ダム」のももう一枚(笑)


またまた記憶に残るダムが一つ増えました(笑)


夕暮れの空が素敵ですが・・・


帰らないと・・・
ナビで確認した自宅までの距離は・・・250km(笑)

日が暮れかかり、北部の空は黒い雪雲・・・早々に南部に下る方が賢明か・・・と、新見から中国縦貫自動車道を一目散に北房JCTまで東進し、岡山道で山陽自動車道まで南下し・・・夕食を摂って20時過ぎに帰宅www


この日の成果は・・・12か所15枚でした。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムきち)
2013-12-30 23:16:57
こんにちは。

道が無くなって呆然とする空波号。。。
まさしく『滝汗』の言葉が頭に浮かんだ瞬間でしょうね(;^ω^)
返信する
Unknown (カリナ)
2013-12-30 23:45:00
ま~た、マニアックな道を・・・(^^)
無事帰着、お慶び申し上げますデス・・・(^^;)
返信する
Unknown (まさ)
2013-12-31 00:50:32
1日で12箇所15枚は最高記録ではないでしょうか?^^
しかしこのような道を走りながらもペプシを片時も話さないT2さんはやはり変態です(笑)
返信する
Unknown (だんじりくん)
2013-12-31 08:53:47
千屋ダムへは、R180の下流側から入ればすぐでしたよ~
イエラに頼るのは近所までにして、それ以降は地図で確認した方が良いと思います。。。(笑)
返信する
すぐ近くのはずなのに・・・ (T2)
2013-12-31 16:35:04
>シャムきちさま

道が・・・滝・・・でした(笑)
返信する
いや~・・・汗 (T2)
2013-12-31 16:35:58
>カリナさま

何も、好き好んでと言うわけでは・・・

イエラ君は好きかも知れませんが・・・汗
返信する
いや~・・・ (T2)
2013-12-31 16:37:32
>まささま

お褒めにあずかると・・・照れてしまいますwww笑

困った時は、まずペプシ♪
返信する
新見市から・・・ (T2)
2013-12-31 16:39:42
>だんじりくんさま

R180を北上するとすぐだったのですが・・・余りの吹雪に一旦断念・・・帰路についたものの、千屋ダムにセットしたままのイエラの残り距離が少なくなり・・・青空が出てきたので・・・ついつい・・・笑
返信する
Unknown (Miya)
2014-01-01 12:39:33
ま~た凄い道へと迷いこみましたね。

さすがに車では通りたくないですね・・・・と言うか、この道はちゃんとした現役の道なのでしょうか?
廃道を走られた訳ではないですよね(笑)
返信する
ハイ♪ (T2)
2014-01-01 14:34:23
>Miyaさま

この落ち葉舞い散る道・・・入口まで戻ると・・・「千屋方面通行不能」と手書き看板が立ってました・・・汗
返信する

コメントを投稿