2013/07/28(日)、R-01での「丹波篠山めぐりトレーニング」から帰還すると昼13時過ぎ・・・
カァーっと照りつける天気ではありませんが、どうするかなと・・・メダカの水換え・・・しながら思案(笑)
天気予報では夕方から雨とのこと・・・
ということで、思い切って・・・まず、近所のホンダへ・・・笑
しかし・・・ボルトで留まってるのでバンパーを外さないとと・・・どうもいい加減な、痒いところに手が届かない対応ぶり・・・汗
タイヤハウス内の内張の外し方だけ確認して、帰宅して一服・・・いよいよ取りかかりますw(笑)
ネジ一本外して、横にスライドさせるとフォグランプ周りの黒いパーツは簡単にはずれます。
タイヤハウス内2箇所と下1箇所のロックピン、ボルト3本を外すと・・・
フェンダーとタイヤハウス内張に手が入りますw
スナップピンは・・・ここと・・・
ここネ♪
下にももう一本ありますが、3つとも形・構造が違うので、間違わないように♪
手探りで問題のパーツの爪を緩めて、内側から押しだしながら・・・とても柔らかい素材でした(笑)
爪はこんなところに刺さってますw
LEDライトユニットはごつい金属製で、芋ネジ2本で固定する仕様ですが、裏はバンパー側と干渉するため、6mm径、15mm長、1.0mmピッチの皿ネジを確保して・・・
ネジ穴・コードの位置を型紙に取って、マーキングし、一気に穴明け!!
このパーツ、疑似メッシュと縁に段座があるので、正位置にライトを向けるため、ワッシャーをLEDユニットとパーツの間に4枚挟むと良い感じに♪
こんな感じに♪
LEDユニットは、配線済みでカプラーと繋ぐだけですが、コードの長さが足りない、パーツの穴を通すために、一旦、ぶった切って60cm程延長しました。
タイヤハウスの内張内からエンジンルーム内へは、毎度ホンダらしくアリの這い出す隙間も無いので、自在ワイヤーで抜け道を確保して、コードを引っ張り上げるとジャスト♪
(画像は右目のものですが・・・笑)
片側を装着したところで、雨が・・・ということで様子見・・・
次の週末まで片目かな・・・と思ってると、小降りになったので一気に右目も!!
付属のカプラーを繋いで、バッ直で発光テストしたところで、本降りに・・・当面は「ダミー」ですが、また落ち着いて配線作業することにしました(笑)
気になっていた作業だけに「達成感120%」のビールに妻が調理した「鶏の心臓」・・・切ると血が出て気持ち悪かったとか・・・の美味いこと♪
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