翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

男性の髪型

2005年10月12日 | 雑記

頭のてっぺんの髪が立っている流行型。多分“トップに高さをもたせたスタイル”とでも表現するのでしょうか。(名称あるのかな?)

いえ、嫌いではありません。

ただ、観劇のとき、そういうヘアスタイルの人が前の座席に座った場合、後から舞台が見えないのです(@_@)

髪が立っていなくても、座高が高いので見えにくいのに、さらに座高+5cm高くなるともう舞台の前半分OR3分の2は完全に見えなくなります(>_<)

座席に段差はついていますが、それを上回ってそそり立つ髪!

観劇の際には、髪の立っている部分をねかせるとか、折りたたむとかできないものでしょうか(^^)

もっとも、男性に限らず座高の高い女性が前に座ると視界が遮られるのは同じですが、女性の髪が逆立っているというのは劇場内ではあまり見かけません。。。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imo)
2005-10-12 23:30:52
「折りたたむ」ってのがいいですね。「すみませんが、ちょっと折りたたんでいただけませんか?」今度言ってみよう~~~って勇気あるかなぁ?ギロってみられて唇ピアス、腰にナイフやチェーンをジャラジャラとかの人だったらちょっとコワ。や、見に行く劇の種類にもよりますかね。reiさんはどんな劇を見に行かれるのですか?私劇はとんと疎いんですよ。モーツアルト見に行きたいなと思ってるんですが。
返信する
2度目 (rei)
2005-10-13 11:25:28
昨日お返事書いたのですが、間違って消してしまいました。消す前にimoさんが読んで下さっているかわからないので、これ2度目の返事です。(バカですね…)

-------------------



「腰にナイフ」って笑っちゃいます。と、いうか恐いですが。

記事に書いたのはミュージカルなので観客は女性が多いのですが、髪がサバンナのようになっている男性が前だったのです。トホホ…。

私もオペラは好きですが、チケットが非常に高く、なかなか行かれません。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。