翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

春のカゼ

2005年04月27日 | 雑記
春の嵐(あぁ、懐かしいヘッセ)でもなければ春の風でもありません。春の風邪です。

もうひと月以上風邪がスッキリぬけません。花粉症と合体しているので長くなっているのかもしれませんね。
花粉症の薬はまだ飲み続けています。連休明けくらいまでは。

ところで、
翻訳者につきまとうのが運動不足。なにしろ、ひたすらPCをたたいているのですから。
これまでは散歩したくても花粉があるためヤメることが多かった。
花粉がなくなったら果たして歩くか?と言えば少々疑問。歩く時間があるなら寝た方がいい、と思いがち・・・。

でも、そうではないのです。歩くと脳の血流がよくなって活性化するそうですから。

有言実行!今日は少し歩きましょう。花粉対策のマスクを忘れずにね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。