翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

迷惑なメール-その6

2006年04月07日 | PC・携帯等

 最近は、また逆転して、国内のものが増えています。

それも、凝っているというか、スケートの人気選手の名前をもじったと思えば、反対に地味系の名前もあります。

タイトルも「よろしくお願いいたします」とあれば、一瞬仕事のメールかって思いますよね。慣れてはきましたが。

 それでも、ちょっと驚いたのは、

livedooooor の社内メールを装ったものが来たことです。

私も一瞬「えっ?」って信じて開けそうになりました^_^;

livedooooor も迷惑・・・の道具に使われるとは(@_@)

 これは以前にも書いたのですが、

「迷惑な場合にはその旨返信して下さい」とあるのに返信するのはやめた方がいいですね。

実在している証拠をアチラに提供するのと同じですから。

実は、先日、友人がこれにひっかかって、今ひどい状況になっているので、念のため。。。

 

 

------------------

 翻訳お役立ち情報を載せたホームページも是非ご訪問下さい。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。