読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

シェラザード

2019年03月28日 19時35分00秒 | ■読む
浅田次郎著、講談社文庫刊
主人公達は突然、謎の男から、太平洋戦争末期に沈んだ「弥勒丸」の引き揚げ費用の借用を依頼される。世界一の客船として建造された「弥勒丸」は、就航直前に病院船として徴発され、その後、内容が不明な作戦に従事してシナ海に沈んだとのこと。終戦末期に軍人達の犠牲になった船を引き揚げるのは何故か。物語は、幾つもの「偶然」を重ねながら進んでいきます。
浅田さんの戦争への思いが詰められた、美しい作品です。
------------------------------------------------
URL => https://ja.wikipedia.org/wiki/浅田次郎
------------------------------------------------
評価は4です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
=> カメラまかせ 成り行きまかせ
=> カメラまかせ 成り行きまかせ その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッチ・パーフェクト | トップ | マイ・ボディガード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■読む」カテゴリの最新記事