読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

釜あげのスパゲッティー 洋麺屋 五右衛門

2014年06月18日 19時34分24秒 | ■味わう
久し振りで、昼食を外食しました。最近は外食しても中々満足できなくて、結局コンビニのおにぎり程度で済ませてしまいます。たまたま目に入った変わったお店があったので、ダメ元で入店した所、結構流行っている様子。入口を入った狭い待合からは厨房の様子が一望できます。四人の調理人が狭い中で、手際よく料理しています。大きな鍋二つを交互に使い、細めのスパゲッティを茹で上げ、素早くフライパンで具材と絡めて味を調える。盛りつけ、トッピング、という感じです。
前に待っていた3組の客に続いて、メニューを見ると、大体が1,000円前後です。その他に大盛りや、2種類を組み合わせたり、セットメニューなど、工夫が見られます。私は「イベリコ豚とソーセージの具だくさんアラビアータ:1,050円」を、妻は「本からすみと釜揚げシラスのペペロンチーノ:950円」を注文しました。ゆで加減や味が良く、満足。いずれも美味しかった。これは我が家では中々作れません。最も、800円から900円だったら文句ないのですが・・・。これは欲が張りすぎているのでしょうか。
----------------------------------------
URL => http://www.yomenya-goemon.com/
----------------------------------------
評価は4です。
======= 写真 ========
※壁紙専用の別ブログを始めました => カメラまかせ 成り行きまかせ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の健康学 | トップ | 峠うどん物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■味わう」カテゴリの最新記事