yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

正法寺の紫陽花

2015年06月11日 02時19分41秒 | 神社 お寺 施設


東松山市にある正法寺です。

大銀杏の木で、有名なお寺ですが、紫陽花が咲いてきて

いました。

今は、どこも紫陽花が綺麗に咲いていますね。

新緑も良い感じでした。

仁王門へ続く階段の両脇に紫陽花がたくさん咲いていました。

下から見ると、仁王様がやさしく見えました。。。(^ε^)♪ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (いわどの山荘主人)
2015-06-11 04:58:04
うちの近くまで来られたのですね。
こども動物園の信号を右に折れ、下の参道へ向かう200m左側に農園があり、直売もやっております。
農園の回りには「ひまわり」を植えて、夏の暑い時には通る人の憩の場にしたいと願っております。
今度お見えの際にはお立ち寄りください。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-06-11 09:35:41
いよいよ紫陽花が綺麗な時期になりましたねー♪
たくさんの方が紫陽花を撮ってアップしているので参考にして
何処かへ撮りに行きたいです^^
二枚目の仁王様って、カラオケのマイクを持っている?
そんな訳ないか。。。 (^^; (笑)
返信する
Unknown (こた母)
2015-06-11 10:21:49
覚えてます~。
見事な大銀杏があるお寺ですよね。
紫陽花も見られるんですね。
とても綺麗です♪
確かに、仁王様は下から見ると、優しいかも♪
返信する
Unknown (maman)
2015-06-11 22:14:33
ここいいですよね
いつかと思いながら まだいけてないです
銀杏の季節に行きたかったけど とうとう。。。

紫陽花も咲くのですね
緑もまぶしいほどきれいです
返信する
新緑 (りぉ)
2015-06-11 22:42:43
紫陽花と緑がよく合っていて綺麗ですね~

本当だ!
確かに仁王様がにこやかに微笑んでいるように見えます(笑)

返信する
Unknown (の子)
2015-06-11 23:13:03
風情のあるお寺。
大銀杏の根っこ、安定感にほっとしますね。
紫陽花の彩りがいいですね。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-06-13 01:05:17
巖殿観音 正法寺というお寺ですので、いわどの山荘主人さんの近くだと
思いました。。。
とても素敵なお寺ですよね。
スリーデーマーチでも何度か歩いていますが、写真も、年間数回撮りに
来ています。
今度、寄らせて頂きます。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-06-13 01:08:59
紫陽花が生き生きとしていますね。
紫陽花と花菖蒲が今の時期は一番いいですね。

実は、自分も仁王様がマイクをもって歌っているのかなと、思って
しまいました。。。(笑)
きっと素敵な歌声なのでしょうね。。。(^ε^)♪ 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-06-13 01:11:17
紫陽花が綺麗に咲いていました。
今年は、雨と紫陽花は撮っていませんでしたが、いろいろな場所で
紫陽花が撮れています。

やさしい仁王様も良いですね。。。(^ε^)♪ 
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-06-13 01:14:47
このお寺は、12月上旬の銀杏の葉が紅葉した時が良いですね。
雪の正法寺も絵になるところです。
近くには物見山もありますので、つつじの時も良いですね。
丘陵地帯ですが、良いところです。
返信する

コメントを投稿