荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

紫外線対策!

2012年05月15日 | 日記
権禰宜です。
鶴岡は昨日快晴で、とても暖かかったです☆

実は、鶴岡では非常に珍しく、ドラマロケがあったのです!!!

土曜サスペンスドラマ「旅館の女将・・・温海温泉萬国屋旅館・・なんとかかんとか?」

という題名は定かではないのですが、萬国屋という鶴岡の老舗の旅館の女将役として女優の東ちずるさんが主演され、その撮影が鶴岡中で行われていました。


鶴岡公園の中でも撮影され、神社も少し映ったようです☆






神社を背景に撮影しているときに、

「本番よーい、スタート!」の声を聞くと、宮司を始め神社職員がやじ馬で神社をうろうろするという怪しい動きをしていました。
迷惑ですよね!笑

なんとかして写り込みたかったようです! 笑


そんな中今日の鶴岡は雨が降っているので寒いのですが、今週末から暖かくなり、土曜日には29度の予想でした。

タイトルの紫外線対策!とは・・・私のことではありません。
ちなみに私は地グロなので、よく沖縄人と間違えられます。
生粋の北国育ちなのに!笑

紫外線対策は、境内の牡丹です☆

宮司と親方で紫外線除けの傘の取り付けです。





カメラ目線してる!笑







一番最初に咲いたのは、今年のお花見で買った牡丹でした。

品種は「鳥・・・なんとか」というので(名前を忘れました)、牡丹の王様だそうです!




これからどんどん咲いてきますので、ぜひ見にいらしてください♪



せば。


荘内神社のHPはここをクリック!!


山形県 鶴岡市 荘内神社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子です☆ | トップ | 結婚式日和♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事