荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

吊り灯籠

2014年10月19日 | 日記
権禰宜です。


鶴岡は秋晴れが続いております(^^)


先日新潟県の崇敬者の方よりご奉納がありました。





吊り燈籠が大変古くなっており、新しくしてくださいました。


この灯籠の裏には名前が刻まれており、電気が付くと浮かびあがります。

早速電気工事をしていただき、取り付けが完了しました。










ありがとうございます。


お参りの際には、ぜひ見上げてみて下さいね。



そしていよいよ今月末に迫った、鶴ヶ岡城址菊花展!


神社の菊はというと・・・





順調です!








これはちょっと早すぎです!笑






30日が審査会ですのでなんとかもってほしいのですが・・・



こちらもぜひご覧ください。



せばの。



荘内神社のHPはここをクリック!!
山形県 鶴岡市 荘内神社



最新の画像もっと見る