荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

朝ヨガ☀

2017年09月14日 | 日記
権禰宜の石原です。

王子ブームが続く中、

「荘内神社」

で検索すると一番上が・・・





皆様検索ありがとうございます(^^)


王子は実は靴下猫でして、







神社ならではの足袋の色をしています(笑)

人懐っこい猫ですので、ぜひ見かけたらなでてあげて下さいね(^^)



そして今日は神社で朝ヨガの企画をいたしました~!

私自身ヨガを半年ほど行っていて、神社でも行いたいな。。。とひそかに思っていました(^^)/


9月の秋晴れの今日、

朝7時から開催することができました!






この時間は、心地よい風と鳥の声しか聞こえず、朝の空気を思いっきり吸って、体に取り込みました。


いろいろなヨガのポーズをするというよりは、体を呼び覚まし、ゆっくりと動かしていき、


朝日に向かって太陽礼拝というヨガの一連の流れを行いました。


クールダウンには、贅沢にも境内に寝っ転がり、ストレッチを行いました。






約1時間でしたが、あっという間に時間が過ぎていき、

終わるころには朝の通勤ラッシュの車の音も聞こえてきました。


今回はモニターでしたので、私の友人のみの参加でしたが、


これから定期的に開催していきたいと思います。


朝の神社をゆっくりと感じていただく時間になればと思います(^^)/



荘内神社のHPはここをクリック!!



Twitterはこちら

山形県 鶴岡市 荘内神社


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子がニュースに・・・! | トップ | 大きな願い。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事