荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

花の絨毯

2022年04月28日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

 

久しぶりの投稿となりました。

 

今年のお花見期間は、お天気が続き

沢山の方にご参拝頂きました。

 

少しずつ以前の雰囲気に戻りつつあります。

 

お花見の間、行っていた夜間参拝では

参集殿からライトアップされたお花見をお楽しみいただけました。

 

 

そして、日本の伝統芸能猿回しをなさっている

猿芸工房のちーちゃんがお越しになり

毎日何好演か、境内でご披露がございました✨

 

とっても芸の上手なちーちゃんで

にぎやかな声と笑い声が響いていましたよ(^^)

 

遠い所はるばる、ようこそお参りくださいました🐵🌸

 

 

さて、桜は儚いもので

一瞬で花筏になり、今はもう葉桜になっています。

(花筏の様子)

 

 

 

鳥居の側の牡丹桜は満開ですよ🌸

 

昭和の日の明日は、荘内神社敬神講社大祭が執り行われます。

お祭りに向けて大掃除・準備などを行いました。

 

講員の皆様のご参拝をお待ちしております。


最新の画像もっと見る