荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

荘内神社 新春の集い

2013年01月27日 | 日記
権禰宜です。

1月も早いものでもうすぐ終わろうとしています。

神社界では、お正月まであと11ヶ月とカウントしていくのです^^;


先日神社では、新春の集いということで、さまざまな面でお力添えをいただいている方々をお呼びして開催いたしました。

80名ほどのお客様にご出席いただきまして、盛大に開催することができました。


始めに拝殿で正式参拝後、宮司より新年のご挨拶をさせていただきました。






山田登荘内大祭総奉行のご発声のもと、乾杯し、




今年初めてのスペシャル企画!書道パフォーマンスを私たちの先生である、渡邉先生にしていただきました^^






先生には、平成25年にふさわしい一文字を書いていただきました。




じゃん!!




今年は20年に一度伊勢の神宮で行われる式年遷宮の年です。

その一文字「遷」です!





秋には、荘内神社で参拝団を結成し、お参りに行きたいと企画中です。

今年一年どうぞ宜しくお願い致します。






せばの。



荘内神社のHPはここをクリック!!


山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る