荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

嬉しい出来事

2012年05月27日 | 日記
久々に宮司です。

東日本大震災で被災された神社が多数あることをお伝えしました。
この度、当社で使われなくなった賽銭箱を、福島県いわき市の諏訪神社 高木宮司様に送る事になりました。

総欅に足つきの立派な賽銭箱です。




地元の結城箱屋さんに特注で梱包するダンボール箱をあつらえて頂きました。



サイズぴったりです。


問題は重さです。大人一人がやっと浮かせるくらい重いのです。
ところが、佐川急便のお兄さんは、「よいしょっ」と軽々と持って行ってくれました。
脱帽です。5/22に送る事が出来ました。











翌日、東京の明治記念館で神社本庁表彰式があり、参列してきましたが、たまたまお届けした高木宮司さんがいらしたのです。「今朝、神社に届きました。立派でした。町内会のみなさんも喜んでいました。ありがとうございました。」





皆さんが見ての通り、周囲はまだまだ手つかずです。街ごと流されたそうです。




まだまだ支援を続けねば。

せば。

最新の画像もっと見る