荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

神前結婚式勉強会を開催しました!

2021年01月27日 | 日記

権禰宜の石原です。

 

本日は鶴岡市にある結婚式場、ベルナール鶴岡様の社員の皆様がご来社いただきまして

神前結婚式の勉強会を開催いたしました。

 

コロナ禍だからこそできることはないかと考え、1組1組に寄り添ってご案内ができるよう

ご提案いただきました。

 

ベルナール鶴岡様にございます、神殿での結婚式の奉仕を当社で担当させていただいているご縁で15年以上お世話になっております。

 

 

まずは正式参拝を行い、改めてベルナール鶴岡様とのご縁を宮司からお話させていただきました。

 

 

 

 

そして新郎新婦様が行う作法や神前結婚式についてのお話させていただきました。

 

 

コロナ禍だからこそご夫婦やご家族の絆を感じる瞬間があります。

その大切な節目をサポートするスタッフの皆様の熱意に感動し、

挙式を奉仕する私達も改めて気を引き締めて参りたいと思いました。

 

本日はありがとうございました!

 

 


最新の画像もっと見る