荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

日差しの違い☀️

2021年02月09日 | 日記

皆さんこんにちは。

本日は朝起きると、うっすらと白い雪が境内を覆っておりました。

降ったばかりなのでしょう、雪かきに力が必要無いほどの軽さでした。

朝晩はやはり冷え込みますね。

 

ですが、午前中御祈祷をしておりましたら、あることに気がつきました。

日差しの色が、先日までのものと違ったことです。

 

色、と言いますと、

オレンジや黄色は暖色、青やグレーは寒色、と言いますが、

まさにオレンジがうっすら混じった黄色をしていて、暖色…

見ていると暖かいのかな?と勘違いするほど綺麗な色でした。

 

実際は、気温的には寒いのですが、

日差しの色が春めいてきたなぁ、と感じた今日この頃です。

 

きっとこの色は写真では伝わらないかな…と思いましたので、

皆さんぜひ、実際にご自身の目でみて感じてください。

 

外に出るとまだコートは手放せないし、マフラーもしたくなるような

寒さではありますが、確実に世界の色が春に近づいていると思います🌼

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句祭受付始まりました🌸 | トップ | 可愛い参拝者🍎 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事