荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

まだ咲いてます!🌸

2018年04月26日 | 日記

皆さん久しぶりです(^^)

巫女の佐藤です。

 

本日は2日ぶりのお天気で朝から清々しい気持ちでご奉仕しておりました。

 

出社の際、二の鳥居をくぐると…

隣の牡丹桜が満開を迎えていました!

 

八重の桜で、お花がたくさん集まって咲くので、本当に牡丹のよう。

数日前に開花していましたが

やはりお日様に照らされるとより一段と美しく見えます✨

 

まるまるころころとしていて、鶴岡の民芸品の御殿鞠にも見えてきました🌸

 

今年は鶴岡公園の桜もとても早く開花でしたが

牡丹桜もとても速いです!

 

 

実は境内には本物の牡丹の花も

植えてあります。

子の牡丹桜のすぐ下なのですが、覗いてみると・・・

蕾が膨らんできていました♪

こちらの開花も楽しみにしたいと思います!

 

今年も参拝者様を楽しませてくれた枝垂桜は

時折吹く風に乗りひらひらと花吹雪を見せてくれています。

 

枯山水を引き立たせてくれていました✨

 

春は美しい季節ですね♪

 

荘内神社のHPはここをクリック!!

山形県 鶴岡市 荘内神社

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿が見ごろです(^^) | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事