荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

ティータイム♪

2016年11月29日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

昨日から風邪か強く、時折アラレが降っている鶴岡です。
本格的な雪が降るまであと少しとなりそうです。
皆さんのところは雪は降りましたか?


さて、本日は3月のお雛様の展示に向けてちょっとした撮影がありました。
荘内神社の宝物殿では、毎年3月から4月にかけてお雛様を展示しているんですよ(^^)


鶴岡の老舗 住吉屋さん にお願いをして、特別にお雛菓子を作って頂きました。
縁起がいいものやおいしいものを練りきりでかたどった、鶴岡特有のお雛菓子です。


私達も抹茶と共に頂きました。



柿とサクランボとタケノコです✨
甘くておいしい~!

寒さも疲れも吹き飛びます(^^)

ご馳走様でした。




荘内神社のHPはここをクリック

山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る