荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

はるこ組!!

2012年05月11日 | 日記
権禰宜です。
鶴岡は今日も肌寒いです・・・というか冬に逆戻りしたように寒いです!
毛布を全て閉まってしまったのでぶるぶる震えながら寝ています↓
これから鶴岡に来られる方は厚着をしてお出かけ下さい!



タイトルのはるこ組とは、神社の草刈をして下さる方のチームです。

季節の変わり目にお願いしているのですが、リーダのはるこさんを中心に5名で結成されており、黙々と綺麗にして下さいます。



そんな中、庭師の信祐さんも負けずに木の剪定をして下さっています。



プロにしかできないことなので、本当にありがたいです。


そして昨日は神苑にお客様が・・・☆








カモです!

公園のお濠からわざわざ歩いてここまで来てくれました。




藻を食べてくれています。


中の金魚は驚いて隠れていました。


今朝、金魚にごはんをあげようと思ったら1匹もいなくてもしや・・・と思ったのですが、手を叩いたら出てきてくれました☆

後から調べたのですが、カモは金魚を食べないようです。笑


ハラハラした朝でした。



せばの。



荘内神社のHPはここをクリック!!



山形県 鶴岡市 荘内神社


最新の画像もっと見る