荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

こんのすけさん来社

2019年10月15日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

 

秋も深まり、朝晩と日中も肌寒くなってまいりました。

ブログを打つ手もかじかみます。

 

さて、台風で心配されていましたが、致道博物館の刀剣展示に併せ刀剣乱舞の大っきいこんのすけ様が鶴岡にいらっしゃいました!

昨日予定通り当社にご参拝下さいました✨

 

 

この度も赤毛氈を敷いてレッドカーペットをご用意しました!

時折雨が散らつく一日でしたがお迎えの際にはやんでくれました。

 

ファンの方々も大勢お集まりいただいていました✨

 

こんのすけさん晴れ狐なんでしょうか(^^)✨

皆さんかわいいこんのすけさんを写真に納めようと必死です✨

 

ご参拝の拝礼作法もしっかりと。

 

とても微笑ましく、終始「可愛い~♡」という皆さんの声援が飛んでおりました(^^)

 

 

ご参拝の後は参集殿の大広間に移動し撮影会が開催されました!

こんのすけさんの到着を待つ信濃君!

偶然、大広間の床が信濃藤四郎君と同じ色でした。

 

 

こんのすけさんが見つめる先は…

 

 

信濃君です✨

 

 

 

 

ツーショット撮影会も行われました。

とても喜んで頂けて幸いでございます。

 

寒空の下でしたが、みなさんの笑顔が溢れ

心温まる一日でした。

 

ご参拝、誠に有り難うございました✨

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る