荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

10月のご朱印のご案内

2017年09月26日 | 日記
権禰宜の石原です。

どんどん9月が終わっていきます・・・!

鶴岡は今日も快晴で、少し暑くなりました。



境内の柊の下がとても気持ちがよく、のんびりと過ごすことができます。


そんな中、社務所の柱に葉っぱがついているなぁ。。。と取ろうと思ったら!






カマキリさんじゃないですか・・・!


そして思いっきり目が合いました(笑)


カマキリが上の方に卵を産むと大雪になるとかいろいろな説がありますよね。

今年はどうですか??と聞きたくなりました(笑)



さて、お待たせしておりました!
10月の季節のご朱印のデザインをご紹介いたします(^^)


最近、季節のご朱印も定着してきたようで、

「秋のご朱印はいつからですか??」と聞かれるようになりました。

ありがとうございます(^^)



10月のテーマは「月うさぎ」










すすきの中にうさぎさんが🐇❤

頒布期間:10月1日~31日
時間:9時~17時
※10月4日は観月祭のため、17時~20時まで延長。
その際ご朱印紙での頒布とさせていただきます。

初穂料:300円

※御鎮座140年記念ご朱印(見開き)もございます。



皆様のご参拝を心よりお待ち申し上げております。



荘内神社のHPはここをクリック!!



山形県 鶴岡市 荘内神社



最新の画像もっと見る