荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

がんばろう東北!こばえちゃ鶴岡 仙台ミーティング

2011年08月31日 | 日記
8月30日


私のもう一つの顔が「鶴岡観光協会会長」です。



今回は少し心苦しかったのですが、仙台の小中学校の体験学習旅行鶴岡誘致活動です。
今まで仙台の子どもたちは、福島県に行っていたそうですが、学校の方針で、「行かない」ことにしたそうで、「それならば、鶴岡に来てもらおう」ということで、PRに行ったのでした。
子どもたちは、旅館やホテルではなく、農家民物や民宿、宿坊が希望だそうで、行政や関係者が説明をしました。






私も少しお話をしました。






会議では、「出羽の宮清水」というミネラルウォーター、懇親会では地酒やだだ茶豆を振舞い、好評でした。


鶴岡の良さを知ってもらい、仙台の子どもたちが元気になってほしいです。


がんばろう東北!!


せば。



荘内神社のHPはここをクリック!!

最新の画像もっと見る